えー、ケガしてるので最近することがありません。左脚痛くて歩くのも難儀してます。仕事終わったら、できるだけ寝床で脚上げて横になってスマホ見てます。最近はこことの連携用に作ったX(旧Twitter)アカウントで色々記事見てます。


その中で、ちょうどビンディングペダルについての動画ありました。自分かビンディングペダルでケガしてるのでめっちゃ考えさせられました。


シン・荒北仮面さん、クセ強めだけどちゃんとしてます。


ヒマなので、改めてペダルについて考えてみたんです。


まぁ、今回のこともあって3穴のSPD-SLタイプはもういいかなと思っています。あの歩きにくさにも怖さと違和感あるし。


ちょっとこんなのには興味あります。

2穴のSPDタイプ、歩けるタイプですね。

これは展示会とか動画とかで見たことあって気になってました。名前の通りエッグビーター(泡立て器)みたいな感じで。

 


まぁ、当面乗ること自体できないし、治ってもしばらくはフラットペダルのつもりなので、その間にゆっくり検討したいと思います。ショップにも相談してみようかなと。良心的なお店で元々フラットペダル付けてくれてたんですが、自分がちょっと焦ってしまいました。


ケガ、ちゃんと治りますように。

足首なので、術後のリハビリとか、もとに戻るまで時間かかりそうだなぁ。

 

書き始めたときはサイクリング向けのスリングバッグについてだったはずなのだが…

それはそのうち。


ねよ。