納車以来、週末の雨と平日の仕事でなかなか乗れない日々が続いていました。

 

我が家にロードバイクはあるのに乗るタイミングがなく、ちょっとフラストレーションが溜まる日々。ブログ書いてちょっと紛らわしてた感じかなと。

 

今日は仕事が在宅の日で、今週アタマまでバタバタしてた仕事もちょっとだけ落ち着き気味。今週末はイレギュラーな仕事で1日近く潰れるのは確定。平日でもタイミング整った感じでした。普段は仕事終わりでぐったりなのですが、今日はホドホドの疲れで。

 

で、ちょとだけ家の近くゆるゆると回ってきました。距離もたった2、3キロ程度。たったその程度かい?という感じですよね。SNSとかに出てる方たちは皆さん桁違いですよね。

 

まぁ、それでもゼロではないです

 

なかなかいい感じでした。ライトを点けて跨がり、グッと踏み出すとぐいっと進む。

ひと踏み目からとってもいい感触で「おっ」と心の中でつぶやく。この感触だな、と思い出す。

そんなに無理せずに軽く流してもぐいぐい進む。とっても安定している。仕事終わりのダルさをいい具合に癒やしてくれる感じがしますね。お散歩程度でしたが、とっても満足でした。

 

近いうちに長距離行けるといいな。梅雨が本格的になる前に一度行っときたい。

一度長距離乗ったら、ビンディングベダルに換えようかな。

 

今日は距離も短いので文章も短く。おわり。