青 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

{E17FB141-4A95-46B7-B88B-EF07B561A919}
方位除け専門の神様が祀られてる寒川神社に春分の日に行って参りました。
{70968AD7-5ECA-4324-B1A8-C573FF034383}
雨が降ってて、御祈祷受付所でこれから春分の日の祀りがあるからと言われ、40分くらい待合室で待つことになりました。人気の時は1時間くらい待つこともあるからこのくらいのことは全然余裕です😉

今日はそのせいもあってだんだん御祈祷を待つ人が増えて60〜70人くらい待合室に人がいて、この人数で最前列キープできるか不安でしたが、そこは、しっかり最前列に行けました٩( 'ω' )و

廊下で本殿に向かうまでの待つ間に白装束の正装をした方々が横を通り、春分の日を祝う行事が終わったのがわかりました。寒川神社で、こういう神職の方の行列を見るのは珍しいです😊

本殿前で、待っている間に狛犬の代わりにリアルな犬の像が🐕🐕二匹、対をなしていることに気づきました。

最近なぜか愛犬がたて続けに夢に出てたことがあるけど、これは愛犬に似てるかな?この像の犬はちょっと鼻が高くて怖そうだな〜〜とか思いながら祈祷までの時間を過ごしてました。

そして、神職の方が祝詞を上げる前になが〜い紐にたくさん鈴が付いている鈴紐を振って出来る波のような動きがまるで龍が昇っていくような動きに見えて、こんなところにも龍神様いるのかな〜〜なんて想像を膨らませてました。

今日はたくさんの人が参列してるので、二人の神職の方が一緒にお願い事を奏上してたわけですが、初めてされるのか、若い方がめっちゃ読むのにつっかえつっかえ読んでて、偶然にもうちの家族のところだけつっかえずに上手く読んでくれたと思ったらその後もつっかえつっかえ読んでて、心の中で笑うしかなかった。20年来てて、こんなこともまた珍しいと思いながらも、いろんなことに繊細になってる自分がいました。

ご神事の前でこんなに笑って、心が軽くなるなんてありえないんですが、最前列は取れたし、シンプルだけど、お願い事を読んでもらえたし、雨だけど無事辿り着けたし、心に余裕が生まれて、僕の願い事と一緒に皆さんの願い事も叶いますように思って目を閉じたら、

僕が目の裏側で展開しているイメージの世界に青い🐉降臨💦

あとで関連することを、振り返ってみたら



{6406CD70-45E7-4053-AF1A-86C3AC95F3F1}
去年、🐉神様で有名な田無神社で引いたくじでこのくじで引いてたのこの🐉確率的には1/5の確率です💦




まぁそれだけならたまたまと言ってもいいですが、
{8F24D611-5ABC-4588-AB0A-1DD01A2D9A2C}
前回訪れた時、この青い🐉の標識のまえでキラキラ✨✨っていう偶然‼︎ 

この確率は未知数・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして昨日この日にたまたま来たくなる確率1/365/3

1日に最大17〜26回寒川神社で御祈祷があるとするとその時間帯にやる確率1/20

これまで寒川神社に訪れてこんな記憶に残る不思議なイメージを祈祷中に感じる確率1/55

その他、奇跡の確率無限大∞


全く何にも感じない日があることもありますが、流石は目に見えない世界と繋がりやすい日という感じでした^_^

流石に2018年は🐉の年なんですね😉