空間の広さに耐えられるか? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します


{421ED1F1-6B80-499B-A5A5-668E1912A257}

(↑新作です。本文とは関係ありません。)

去年、結構賞金の大きな公募展出したんですが、搬入しに行った時に、大きな会場で作品広げた時になんか嫌な予感がしたんだよね。

そうつまり作品って場所によって合う合わないってのがあって、大は小を兼ねるではないけど、制作するスペースって狭いところよりは、きっと広い場所で描いた方がいい気がするんです。

要は、絵が場所負けしてるって気づいたところで負けた😲

むしろ会場で作品いくつかもってて、なるべくそこの場所負けしないものに差し替えた方が良かったかもと思うくらいしくじった感があったわけです💦

沢山描いた中でどれがいいか、その発表の場にあうか決めるのも認められるうえで必要な才能の一つ…この能力高められることが、今年の目標になるかも(⌒-⌒; )💦