松井冬子さんの講演? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

{6C4785C9-CA33-4E40-8996-65E6DAF187DC:01}

今日は、まだ観ていなかった芸大の卒展が東京都美術館の方でも行われているとのことで観る予定でしたが、急遽日本画家の松井冬子さんと芸大の教授の日比野克彦さんの対談があると聞いて、聞いて来ました(・ω・)ノ

話は、どうやって、自分のスタイルを見つけて来たかから、学生時代の絵の制作の話や、どうやってこれだという作品を作り出して来たか、など本当にやりたかったことをする為に長い時間をかけてきたことが伺えました(・ω・)ノ

これからやりたいことも明確におもちで、新宿にできるお寺の襖絵も任されているそうです(・ω・)ノ

作品が一番活きるタイトルを考えているという話でしたので、抽象画に無題は無責任すぎると、間接的に怒られました!(;^_^A

反省して、私も次々に描いていくだけでなく、一つできるたびに少し立ち止まって、タイトルを考えたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

{AB2913C3-305D-4975-A07C-31FC2F2DE304:01}