ヤ展? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

photo:01


「ヤ展?」も行ってきました。

今日で最終日らしく、そもそも今日出掛けたのは、ゴヤ展が気になっていたからでした。

15時も過ぎた頃でしたが、チケット売り場に沢山の人が並んでいました。

ゴヤのことを知らなかっただけに、この人気は、期待してしまいます。

人が沢山いて、ゆっくり見ることができませんでしたが、日常の風景を絵にしていて、すごい落ち着きます。

ゴヤでさえも17才時に2度も美術の学校に落ちていて、やっぱり信じるって大事だな~って、思います。

以外と、小さいスケッチがいっぱいで、それに反比例して、沢山の人がいたので、みにくいのなんのって。

美術館を出た頃にはもう陽も暮れていました。
photo:02



兎に角、2つも美術館をめぐって、初詣も出来たし、もうすぐにでも眠れそうです。