銀河の月、一日目? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

今日も赤く柔らかなホント優しい朝日で、

あまりの美しさに

コンサート用のオペラグラスで

拡大して見ちゃいました。
(通常の太陽では絶対にやってはいけません‼)

そして

今日は13の月の暦で、

8月目を表す銀河の月、1日目です。

13の月の暦とは、

365日を13で割って、

ひと月を28日ごとに区切って、

それを意識する事で、

リズムにのるという考えのものです。

確かに

ひと月が、

28日だったり、

30日だったり、

31日だったりするのは、

4分の4拍子なのが、

4分の3拍子になったり、

3分の3拍子になったりして、

微妙にリズムが変わっているのに気付いているでしょうか?

って、この理論を知ってから3年目で手帳を購入したので、

受け入れるのに時間がかかりました。

色々ありますが詳しく話せる程ではないですが、

またひと月が始まるのか~

って思いながら生きてます。

Kozoさんのブログでは、

わかりやすく且つ神秘さを楽しみながら

読めてオススメです。