夢でさえ何を基準にしているかの影響を受ける? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

夢の話。

今、iPhoneのアプリで、

主人公が異界へ行く話の

アドベンチャーゲームしています。

そのお陰なのか

夢でもそれが反映されて、

森の中で橋を渡るところに

キリストのような聖人が

何ものかによって石化されたような像が橋の中央にあって

先へ行くのに抵抗を感じていると

そこかしこに

紫色の巨人や怪しい生物がうろうろ。

僕は隠れるんですが、

見つかってしまい、

空へ逃げます。

しつこくついてくるので

何故か意味不明にも

「ダイアンローズ」と言いながら、

円形の黄色い光がその場を全体覆い、

上方にその光が広がって輝く魔法を

使って一件落着…。

まるで、ゲームのような夢でしたが、

現実世界で何を取り入れているか

というのは、

夢に影響を与えるものだと

再確認しました。

これを受け

日本の神様カードから

似た言葉を紹介したいと思います。










身体に取り入れるものに心を傾けなさい。

それは食べ物だけではありません。

あなたはいつも何を見て、

何を聞いて、

何を味わっていますか?

すべては食物として、

あなたの中に入っていくのです。

魂が喜ぶものを取り入れて下さい。

優美なるもの、

美しいもの、

敬う心であなた自身も、

人も満たしましょう。












~日本の神様カード、豊宇気毘売神の言葉/大野百合子(著)~




人気で且つ安かったので、

試したんですが、

基準って大事ですね。

あなたは今、何を基準にしていますか?

…今回はあんまり説得力がないですね…。