変わりたい、でも、変わりたくない気持ちは、自分を知りたい気持ちが教えてくれる | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

先日、カウンセリングに行ってきました。初めてのカウンセリングでした。
実は、今月の始めにも、セラピストの方に自分の事を見てもらう機会があったのですが、どうしても感情の解放という点でしっくりいかないことがあって、心理学を専門に扱っている方にも見てもらおうと勇気の決断でした。自分が今問題にしていることすべてとは行きませんでしたができるかぎり話しました。正直、時間がかぎられているために、最後にもう一アドバイスしてほしいのにという感じで終わってしまったので、受ける前には、もう少し質問というか、聴きたいことを絞っていかないといけなかったのかなって思いました。でも、今朝になって、ずっと問題のまま残っていたことが、なぜそうだったのかひらめきました。確かにカウンセリングを受けることで、今の現状に対してある程度、心の整理がついた(状況を理解することができた)という感じがしていたので、それが凄く自分に新しい視点で自分を見れるスペースを与えてくれたんだという感じがしました。ずっと悩んでいたことだったので、ああ、そういうことなのかという自分の問題点がとても明らかになって今までにないすっきり感があります。(最近は毎日のように家の掃除もしているからスッキリしているのかもしれません。)