●『自分を信頼できるか否か』は『はじめて手にする本物の達成感』にかかっている○ | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します








「できる人」の持っている自己信頼が、

「できない人」には備わっていないからです。

ところが得てして「できる人」は、

「あいつらは考え方が

後ろ向きだからダメなんだ」と、

結論を逆から考えてしまいます。






なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか? 吉田 典生 (著)
ハートフルフィーリングマイラブ☆210☆

.......................................................................................................................................................................................
今、とても悩んでいることが、読んでいる本の中にズバズバ入っているので、とてもシンクロを感じています。自分を信じるということは、自分で選んでいく、決めていく中にあるという事なんでしょうけど、それができないというのは、著書の中にもありましたが、環境に左右されるような決定をしてきた結果なんだと、すごく自分でも感じています。迷った時はいつも誰かからの判断に従っていた・・・自分で感じたことをもっと強くする選択をしてもよかったのかもしれませんが、その時はその時できる最高の選択をしたのだということ、そういう風に思えるから前に進めるんだと感じました。

タイトルの『』中の言葉は著書のキーワードとなる言葉を選び、組み合わせました。