『答えは相手の中にある』 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します





人と人との関係はね

言葉で粉飾することの

できるんです。

(中略)

だけれども

モノを相手にして

そこに悪い結果を見た時はね、

やっぱり

自分に対するそれが評価ですね

だから

待つことも覚えますし、

時に時間に任せることを覚えるし

まあ自分そのものを待つんですね。

その代わりに

モダンだけど、

自分そのものを待つね。

だから命、生命現象、生命というものは

よくなることしか望んでないですよ。

で、自分自身がよくなろうとする以上に

いのちそのものが

よくなることを望んでいる


それを、それを忘れてはいけないわね。






~ NHK教育テレビ 知るを楽しむ いのちのスープ 辰巳芳子さんの言葉より抜粋~
ハートフルフィーリングマイラブ☆133☆

........................................................................................................................................................................................
モノと向かいあった時の評価はどうやったって隠せないということですね。
そして、後半の『いのちそのものがよくなることを望んでいる』という部分にもハッとさせられました。
タイトルにさせて頂いた『答えは相手の中にある』は、~野口嘉則さんのブログ 「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!」~から抜粋させて頂きました。