溶かしてしまえるだろうか? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します






自分のなかに

わきあがってくるさまざまな感情を、

すべて感じとっていくことです。

きちんと感じきってあげれば、

最後には溶けて消えてなくなります。






~傷つくならば、それは愛ではない/チャック・スペザーノ(著)P.69より抜粋~
ハートフルフィーリングマイラブ☆131☆

........................................................................................................................................................................................
この本は、去年からたまに開いたりするんですが、正直ちょっと難しくて理解しにくい部分があって、もう少し詳しく説明して欲しいなって思うことがあるんです。他の本を通して再びこの言葉を噛みしめてみると、感情っていうのは、人によっては、無意識の方で抑圧されたりと、とても隠れるのが上手いんだなって思いました。だからこそ、感じきることが難しいんだなって気付きました。先日、ブログでも有名な幸せ成功力を日増しに高めるEQノートという本を読んでみて、そう言えば、EQと呼ばれる本を読むのは、これが初めてだったということに驚いていて、見落としていた部分があったなって思いました。今度はもう少しEQと呼ばれる本にも手を伸ばしたいと思います。そうすれば、この本に書かれていることももう少し理解できるのではないかと思いました。