消えない刻まれた炎 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します






なくなってしまうからといって

楽しさや思い出が損なわれるわけではありません。

築くことそのものに喜び意味があり、

満足感があるのです。



それでもなお、人を愛しなさい—人生の意味を見つけるための逆説の10カ条 /ケント・M. キース (著)P.79
ハートフルフィーリング☆66☆

........................................................................................................................................................................................
そんなに厚い本ではないのですが、内容が濃い充実した本でした。特にこの言葉に惹かれました。生きている限り、永遠なんてないけど、胸に刻まれた想いだけは永遠なのかなって思わせられた言葉。だからこそ、どんな風に受け止め、想いを刻んでいるのかが、とても大事なんだと考えさせられました。

オリンピックの閉会式を見ていたら、聖火が消えても、あのパフォーマンスとして表現していた炎と花火が伝えたかった想いは、(インパクトも凄くて)忘れられなくて、伝えたかったことは、この言葉と同じなんだな~って思いました。