『「一番大切なことは想いをお使いに出すこと」といってほしかったです。』 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します






自分の心の中から想いをお使いに出して、

ほかのひと、

動物、

物や自然の心に入り込み、

自分以外の気持ちになることだったのです。

大切なものは心で感じる感性だったのです。

大切なものは思いやりだったのです。

思いやりこそ、

想像力がなくては持てない一番大切なことだったのです。

おとなのひとにいってほしかった24のこと/ヨゼフ パイオン (著)P.29
ハートフルフィーリングマイラブ☆59☆

........................................................................................................................................................................................
思いやりを想像力以外から持ってきてはいけなかったんですね!小四の頃、今月の目標が『思いやり』だったのを覚えています。つまりは『想像力』を求められていたのか~っとこの本を読んでようやくわかりました。『想像力』の大切さを実感させられる言葉ですね★