たっぷり生きよう | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します






じゅうぶんな時間を取っていれば

みちのりを楽しむことができる

でも みちのりの楽しさを ひとっとびしてしまったら

そこには ただ時間に追われる世界が残るだけ

時間に追われる世界の中では

「したい」も「しなければならない」も

大差ない

「時間の省エネ」は

喜びの省エネを連れてくるから

だから たっぷりの時間


ちいさなちいさな時間の旅/藤沢 優月 (著) 単行本 (2005/12) P.29
ハートフルフィーリングマイラブ☆58☆

........................................................................................................................................................................................
勉強とかしてても時間をじっくりかければ分かることも、時間にめいっぱい凝縮されてしまうと理解がついていかなかったりして、(理解)=(楽しい)っていう公式が考えられるとか思ったことがあるけど、やっぱりかみしめられる時間って大切。噛まずに呑み込んでばかりいると消化できなくなりますから!!