ブログテーマ『誰もあなたにそれを強制できません』を振り返る13の言葉集 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

今日は、ブログテーマ(誰もあなたにそれを強制できません)を振りかえりました。今まで集めた言葉の中からハートフルフィーリングマイラブ444に入っていない13の言葉(文章)を紹介しています。★が8つのものはハートフルフィーリングマイラブ444に入れようと思います。



★★★★★★★★
選択とは、
自分がほしい何かを、
もっとほしい何かのためにあきらめることだからね。
あなたの人生だよ。
あなたの選択でいつでも出発すればいい。
~運命のしくみ成功のしくみ/ダン・ミルマン (著)P.57より~


★★★★★★★★
彰の親? : 苦しいからって逃げてどうすんだよ?
修二と会ったことも全部なかったことにすんのか?
苦しいことを投げ出すことはさ
楽しかったことも全部投げ出すってことなんだぞ!
いいのか?
彰 : なかったことなんてとんでもない
彰の親? : じゃあ最後まで見届けろよ!
~ドラマ 「野ブタ。をプロデュース」より~


★★★★★★★
お前の悪いところは
すべてのゲームに勝とうとするところだな~。
さしずめこれ(スペードのエース)だ。
でも2(クローバーの2)が一番強いゲームもある。
自分が勝てるところで勝負すればいい!
ほれプレゼント(スペードのエースとクローバーの2)
~ドラマ 「野ブタ。をプロデュース」より~


★★★★★★
幸せになるために
本当に必要なのは、
上手くいかない方法をやめて、
何でもいいから
違うことを
始めてみること
なんだよ。
~いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法/矢野 惣一 (著)P.64より~


★★★★★★★
欲望を1つ捨てるのは、
妥協ではありません。
ほかの欲望をより生かすために、
1つの欲望を
「これはいいや」と捨てるのです。
欲望を1つ捨てれば、
ほかの欲望に対するこだわりが
もっと強くなります。
~最後までやりとげられる自分に変わる本/中谷彰宏 P.63^


★★★★★★★
あなたと他人との関係は、
彼らと彼ら自身との関係と
同じだけしか、
よくはならないのです。
もし彼がどうやって自分を愛するかを知らないと
そのことはどれだけ彼らがあなたを愛せるかを
制限します。
あなたがどんなに懸命に努力しても、
どんなにすばらしいことをしても、
彼らにはあなたが求める愛を
与える事ができません。
彼らを許すことによって、
彼らがあなたにどのような態度をとっていても、
それをよく思うことができます。
そして、
もし怒りを感じているならば、
それをすべて解放してください。
ただ手放して、
他のことに専念してください。
~リヴィング・ウィズ・ジョイ—光の存在オリンが語る愛と喜びのメッセージ/サネヤ・ロウマン (著)P.98より抜粋~


★★★★★★★
スリップし始めると、
ほとんどの人は、
いちばん怖いものに意識を集中します。
つまり、
壁を見てしまうのです。
でも、
そうではなくて、
自分の行きたい方向へ意識を向けなければいけないのです。
~人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン アンソニー・ロビンズ (著)P.82^


★★★★★★
誤った基準とは、
□肩書き
□給料
□財産
□見せかけの若さ
□痩せていること
などだ。
こうした基準は私たちの真の価値を正確に反映していない。
自分を判断する真の基準は
□時間、才能、努力を投入して、
なにを実現しているか
□どのくらい幸せで、
充実しているか
□自分がなにかを実現していることで、
自分や他の人の生活をどれだけ潤しているか
・・・ということだ。
~億万長者に弟子入りして成功する方法 /スティーヴン・K・スコット (著)p45より~


★★★★★★★
自分を解放するために現状を受け入れようとしているのに、
前に進んでいないとしたら、
あなたは現状にあわせて適応してしまったのかも
しれません。
それでは、犠牲や妥協の一種にしかすぎず、
自分が敗北者のように感じられることでしょう。
真実ではないものに、
なぜ自分をあわせるのでしょうか。
妥協しないでコミュニケーションしてください。
適応しようとしないで解決してください。
抵抗せずに受容しましょう。
~傷つくならば、それは「愛」ではない/チャック・スペザーノ (著)~


★★★★★
自分の思いをどれだけ表現できるか
~stimulationのフィーリング~



★★★★★★★
何を伝えよう?
誰に伝えていこうか?
もし、
僕らに表現の手段が与えられているのならば
何を感じていこう?
誰を信じていこうか?
もし
僕らに本当の自由が
与えられていると
気づけたならば
何を覚えておこう?
誰を知っていこうか?
もし
僕らに認識しておけることに
限界があると
分かった時には
~stimulationのフィーリング~



★★★★★★
僕、
間違っている?
それとも、
間違っていない?
一体どこからがよくて
どこからがわるいんだろう?
この線ひいて
この線じゃないなって消して
その線ひいて
その線じゃないなって消す日々
まだ
未完の僕の絵の中で
僕のココロは今も変化しつづけている
~stimulationのフィーリング~


★★★★★★★
思いが人をつなげるのなら
何を思っているかって
とても大切になってくる
今日どんな気持ちでいられるかって
今日どんなつながりをもちたいかに
つながっているんだから
そう
どんなつながりをもちたいのか?
そう
どんな気持ちとつながりたいの?
僕の思いは
どことつながりたいんだろう?
~stimulationのフィーリング~





........................................................................................................................................................................................
もっと言葉があったと思っていたけど、何か少ないって感じました。今までがちょっと多すぎたってのもあります・・・このテーマは去年の後半になってから、新しく出来たものだから数が少ないのは、仕方がないですね。