ブログテーマ『人をてらすのがよろこび』を振り返る58の言葉集 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

今日は、ブログテーマ(人をてらすのがよろこび)を振りかえりました。去年に集めた58の言葉(文章)を一気に紹介しています。かなり長くなってしまったので、★の印の多さで僕のオススメ度をを表示させて頂きました。そして★が8つのものはハートフルフィーリングマイラブ444に入れようと思います。



★★★★★★★★
自分が学ぶ必要のあることこそ、
一番うまく教えられるのですから[483]
~スローライフの素602/アーニ-・ゼリンスキー(著)~



★★★★★★
僕は
君以外の人ばかり見てる
君といるのに・・・
~映画 MAKOTO~



★★★★★★★
小さな子供たちをみてわかるように、
わたしたちは喜び、
楽しむことによって
いろいろなことを解放する能力を
生まれながらにして持っています。
~心のシンプルライフ—「過去」「感情」「未来」「葛藤」「正しさ」「自分」…。心の不要品をすべて、徹底して捨てる技術。
ヒュー プレイサー (著)P.211




★★★★★★★
いろんな意味で
意思を
持続させることが
何より大切なんだ。
~アントレ 2005 11月号P.30 北方謙三 作家~



★★★★★★★
一番は感じたもん勝ち・・・
私はそう思います。
~渡辺美里の言葉~



★★★★★★★
あなたはあなたの今を生きて・・・
~映画『世界の中心で愛を叫ぶ』より~



★★★★★★★★
親を許せると
いろんな人を許せるようになるから
そうすると波動が変わる
~テレビ朝日 オーラの泉より江原啓之さんの言葉~



★★★★★★★
忘れてはいけません。
私たちは皆、
ここに、
否定的なことを克服することを学ぶために
生まれてきたのだということを。
~あなたに奇跡を起こすスピリチュアルノート シルビア・ブラウン(著)P.82~



★★★★★★★★
軽くジャンプをして体をゆすり、
それから深呼吸をして、
意味もなく笑顔を作ったうえで、
自分にこう問いかけるのだ。
「このことですばらしい点は何だろう」
「クレイジーな点は何だろう」
「おもしろい点は何だろう」
「これは10年経ってもまだ<問題>だろうか」
~人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン アンソニー・ロビンズ (著),P.104~



★★★★★
自分自身にエネルギーを注ぎこみ、
また必要なパワーを手にするために、
大勢の教師やヒ-ラーが
大事な言葉は続けて十五回繰り返すことをすすめています。
<中略>
(たとえば会社や、
電車の中などにいて)
声に出して言えない時は、
それをノートに書きましょう。
続けて十五回書くことも、
あなたの人生に「いいこと」をもたらす
強力な方法です。
~「なりたい自分」になる一番いい方法/バーバラ・バーガーp.20~



★★★★★★★
やり方にこだわらない、
伝える気持ちの真剣さにだけ、
こだわる。
~~



★★★★★★★
悩みは、
あなたには、
それが<できる>
あなたが、
そう<なれる>
ということを教えてくれているのです。
あなたの可能性と未来を教えてくれているのです。
~自分をあきらめないで。絶対上手くいく!—超簡単!夢が無理なく実現する魔法の“イメージング法”/矢野 惣一 (著) ~



★★★★★★★
全ては
そこから
始まるはずさ
~浪漫飛行/米米クラブ~



★★★★★★★★
マイ○○を持つと、
テンションは上がります。
(中略)
マイ○○のところへ行くと、
あなたのテンションも上がります。
~テンションを上げる45の方法/中谷彰宏~



★★★★★★★
過ぎ去った季節に
置き忘れた時間(とき)を
もう一度つ か まえたい
~CROSS ROAD/Mr.Children~



★★★★★★
誰もが胸の奥に秘めた
迷いの中で
Uh
手にしたぬくもりを
それぞれに抱きしめて
新たなる道を行く
~CROSS ROAD/Mr. Children~



★★★★★★
いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して
(中略)
嫌な事ばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅
~終わりなき旅/Mr. Children~



★★★★★★
何度へましたっていいさ
起死回生で毎日がレボリューション
~I'LL BE/Mr. Children~



★★★★★★
ひとつにならなくていいよ
認め合えばそれでいいよ
それだけが僕らの前の
暗闇を 優しく 散らして
光を 降らして 与えてくれる
~掌/Mr. Children~



★★★★★★
閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
~終わりなき旅/Mr. Children~



★★★★★★
ただ未来だけを見据えながら
放つ願い
~終わりなき旅/Mr. Children~



★★★★★★
そして僕はこのままで
微かな光を胸に
明日も進んで行くつもりだよ
いいだろう?
mr.myself
~イノセントワールド/Mr. Children~



★★★★★★
Ah 僕は僕のままで
ゆずれぬ夢を抱えて
どこまでも歩き続けて行くよ
いいだろう?
mr.myself
~イノセントワールド/Mr. Children~



★★★★★★
僕を走らせてくれ
僕の中にある「es」
~[es]~Theme of es~/Mr. Children~



★★★★★★
つかの間の悲しみは
やがて輝く未来へと
~CROSS ROAD/Mr. Children~



★★★★★★
少しぐらい
はみだしたっていいさ
oh oh 夢を描こう
~Tomorrow never knows/Mr. Children~



★★★★★★
笑いたがる人にはキスを
そしていつだって
I say yes.
I'll be there
~I'LL BE/Mr. Children~



★★★★★★
白地図を広げて 明日を待っていたい
~I'LL BE/Mr. Children~



★★★★★★
「どんな事が 起こるんだろう?」
想像してみるんだよ
~くるみ/Mr.Children~



★★★★
大きい変化は小さい変化から
~キッパリ!—たった5分間で自分を変える方法 上大岡 トメ (著) より~



★★★★★★★★
相手が与えてくれないと
不満に思っているものがあるとしたら、
それこそ
あなたが二人分持っているものなのです。
二人とも熟達するところまで、
あなたの天賦の才を贈り物にすれば、
あなた自身も満たされていきます。
~チャック・スペサーノの傷つくならば、それは愛ではない。~



★★★★★★
毎日一回でも二回でも
「自分は今ここに存在しているだけで十分価値がある」
って自分で自分に言いなさい
~テレビ東京 えぐら開運堂~



★★★★★★
自分らしさとは主観なのですから、
ヒトと違ってそれは当然。
ここで、
自分とヒトとは違う存在であることを悟れば、
同時に、
違うからこそ
「自分が自分である」と気づけます。
~自分カンケイが変わる56のヒント/久保博正~



★★★★★★
自己像とはイメージですから、
自分の意識的な努力で必ず変えられるのです。
~自分カンケイが変わる56のヒント/久保博正~



★★★★★★★
何がどうなれば
自分が幸せになるのかを見極め、
それにプラスにならないようなことは
さっぱりと切り捨てるのです。
自分の将来が、
何かをしなかった結果ではなく、
何かをした結果として、
形づくられるようにしましょう。
~あなたの色を見つければ、すべてがうまくいく/デューイ・サッカ(著)~



★★★★★★★
すべては、
あなたにはじまってあなたに終わるのです。
(中略)
自分の望みがわかっていれば、
前向きの強いエネルギーが湧きあがります。
~あなたの色を見つければ、すべてがうまくいく/デューイ・サッカ(著)~



★★★★★★
逆にこの悔しさをステップにしてまた上に行けばいい
あの頃があったから今があったと言えるように
絶対に妥協しない負けない
あれだけギリギリで
ワールドカップに行けないっていう人の方が逆に少ない
そういう悔しい思いをする選手は
逆に考えたら一握りじゃないですか。
この悔しい思いを次のワールドカップまで忘れないで
~TBSテレビ バースディより中村俊輔選手のコメント~



★★★★★★★★
もしあなたが自分を救おうと決心したら
自分が恐怖を感じるようなことなどしないで
爽快な気分を味わえるようなことだけ
選んで行うべきです。
~ベスト・フレンド—新しい自分との出会い M. ニューマン (著)~



★★★★★★★★
百万の人に肯定されても
人はそれだけでは
自己否定イメージを捨てて
自己肯定イメージを持てるようにはなれない。
この環境でよくここまで頑張ったと
自分で自分を肯定することである。
朝ばかりではなくできれば
いつも幸せな自分を描きなさい。
~加藤諦三の今日という日の使い方より~



★★★★★★★★
一を知ろうと努力すると三や五も分かってきます。
向上心はあなたを果てしなくはばたかせる翼です。
~天使のメッセージ—幸せを呼ぶ愛の贈りもの 中森 じゅあん (著) ~



★★★★★★
個人を恨んでもつまらない。
世間という巨大な敵にいどむのだ。
私はずっとそれをやり続けた。
(中略)
ある意味、
筋違いな怒りとも言えるエネルギーを
背負っている人は強いといえる。
~働く気持ちに火をつける—ミッション、パッション、ハイテンション! 斎藤 孝 (著)(本文P 134~135より)~



★★★★★★
ミッション感覚のある人は、
ある出会いから受け取った感動を、
自分に引きつけてミッション化することができる。
それをきっかけに
エネルギーのツボを開き、
自分を奮い立たせることができる。
~働く気持ちに火をつける—ミッション、パッション、ハイテンション! 斎藤 孝 (著)(本文P 46より)~



★★★★★
なくさないで夢を
忘れないで愛を
ココロをひらいて
I love you,I love you,I love you more.
涙の向こうに
輝く瞳に
答えをさがして
I love you,I love you,I love you more.
悲しい時でも
くじけそうな時でも
あきらめないから
I love you,I love you,I love you more.
~アイ・ラヴ・ユーからはじめよう/安全地帯 より好きなとこだけ抜粋 ~


★★★★★★
体験の中の感情そのものを、
いつでも取り出してライブな気持ちで眺められるように、
できるだけリアルな形で残しておくのだ。
~働く気持ちに火をつける—ミッション、パッション、ハイテンション! 斎藤 孝 (著)(本文P 138より)~


★★★★★★★
絶望的と思われるときでも、
もう自分には何の力も残っていないと思えるときにも、
人には必ず反転する力がある。
~働く気持ちに火をつける—ミッション、パッション、ハイテンション! 斎藤 孝 (著)(本文P 159より)~


★★★★★
伝統があるという意識がプラスに働く。
~働く気持ちに火をつける—ミッション、パッション、ハイテンション! 斎藤 孝 (著)(本文P 70より)~


★★★★
「個人的」であり、
「積極的」であり、
「現在形のもの」であり、
「イメージできるのも」であり、
「感情を表わしたもの」である
~7つの習慣—成功には原則があった! スティーブン・R. コヴィー (著)(本文P 185より)~


★★★★★★
「若い女性に読者層が広がったのは、
装丁(カバー)の力も大きい。
装丁(カバー)の持つ意味が大きくなった」
(栗原正哉 部長/新潮社 文庫編集部)

「(装丁がいいものは)本としてよりモノとして大事にする」
(石田智子さん 三省堂書店大宮店)
~ワールドビジネスサテライト 6/8~


★★★★★★
自分の中の怒りに気づくこと、
怒りを認めることだけで
落ち込み気分から
抜け出すことができる。
~「NO!」を言うことから始めよう—気持ちをきちんと伝えるレッスン 袰岩 奈々 (著) ~


★★★★★★★
身体をほぐしてテンションの高い状態にもっていくと、
途端に脳の高速回転スイッチが入る。
人間の脳は、
回転が速くなればなるほど余裕が生まれる。
気持ちは熱くなければいけないが、
脳味噌はクールなほうがいい。
~働く気持ちに火をつける—ミッション、パッション、ハイテンション! 斎藤 孝 (著) ~


★★★★★★★★
豊かな世界を見せるのではなく、
世界を豊かに見せることができる。
これが読書です。
~図解右脳を使えば、すごいスピードで本が読める。East press business 中谷 彰宏 (著)~


★★★★★★
読書は新しいことを吸収するより、
すでにあるものを言葉に置き換える作業です。
~図解右脳を使えば、すごいスピードで本が読める。East press business 中谷 彰宏 (著)~



★★★★★
~図解右脳を使えば、すごいスピードで本が読める。East press business 中谷 彰宏 (著)~の本のお陰で読書に対する価値観が大きく変わりました。そこでとても気になったキーワードは
「1冊の深さ」=「100册」
「読めば読むほど価値観がわく。」
「ココロの中の老廃物を流してくれる」
「隠れテーマを探す」
「ネガティブ思想の本は読まない」
「本好き」=「素直」=「プラス思考」
「愚痴や悪口を言わなくなる」
「噂は情報からもっとも遠い存在」
「読まないでいるのは裸でいるのと同じ」
「ジワジワ効いてくる」



★★★★★★★
この地球に生まれ落ちて
輝く光に出会う
生きる喜び求めていく
この世界を受け入れたい
この世界を理解したい
でも多くの不思議な
サファイア色の空の中で
太陽は永遠の時を生命を生み出す
命はめぐる
望みと愛と
苦しみ超えて
生きてゆく
道しるべ
命はめぐる
サークルオブライフ
サークルオブラブ
命は巡る
望みと愛と
苦しみ超えて
生きてゆく
道しるべ
命は巡る
サークルオブライフ
~ライオンキング主題歌 サークル・オブ・ライフより~


★★★★★★★★
無理だと思う事にチャンスがある。
~テレビ東京「ソロモンの王宮」寺田和正(サマンサ・タバサ社長)のコメントより~


★★★★★★★
悪い人間関係から、
どうしても抜け出すわけにはいかない場合は、
天から与えられた最高のチャレンジとみなして、
その場のエネルギーを少しでも好転させる努力をしてください。
周囲の人間にポジティブなエネルギーを与え続けるのです。
~原田真裕美の自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本~


★★★★★★
いつまでも好奇心と大胆さをもちつづけなければならない。
~これから社会に出るきみへ—有名人が贈る60の勇気 エドワード・ホフマン(編者)~


★★★★★
怒りというのは伝染する。
~神田昌典の「成功者の告白」より~


★★★★★★★
さあ、あなたがこうだと人から決めつけられた言葉を書き出して、
それを引き裂いてゴミ箱に放り込みましょう。
どうせそれは、その程度のものなのですから。
あなたこそ、
あなたが誰かを決める事ができる唯一の人なのです。
~~シルビア・ブラウンのあなたに奇跡を起こす スピリチュアル・ノートより~





........................................................................................................................................................................................
う~ん、このブログテーマ最初どんなテーマだったかなって思わせるほどいろんな言葉が紹介されています。何だか、とても考え方を撃ち破るような言葉が多いと思いました。探していたものは過去にあった・・・過去を振り返りながら言葉を噛みしめていると、そう感じました。