認知症について | ホメオパス 荻原加奈のブログ

ホメオパス 荻原加奈のブログ

日本ホメオパシーセンター足立小台


こんにちは!

ホメオパスの荻原加奈です。


現在、治験中のアルツハーマー薬「レカネマブ」


因果関係は否定されていますが、被験者がお2人亡くなられたことがニュースで取り上げられていましたね。




このお薬はアルツハイマーの原因かもしれないアミロイドβを抑制するのが目的なのですが、「かも」と書いたのは仮説だからです。


下記はメルマガで「認知症」について書いたものです。

まだお読みになってない方は、ぜひご一読ください。



ーーーーーーーーーーーーーー

今日のテーマは「認知症」です。

先日「認知症の最新栄養学のセミナー」を受講しました。

日本では2020年65才以上の6人に1人程度が認知症有病者とされ、右肩上がりに増えてますよね。

では世界はどうかと言うと、なんと下がっているんです!

って聞くと、それは日本が長寿国だからじゃない??って思いますよね

私も思っていました。

例えばアメリカは国を上げて予防、それを取り入れた他80カ国も成果を上げてる。その方法とは穀類に葉酸を添加させることなのですが、日本も埼玉県坂戸市でもプロジェクトが成果を上げているそうです。ネットで検索してみてください。

因みに、日本国内で販売されてる葉酸サプリは天然ではなく合成です。最近調べてないので最新情報は分かりませんが、もしサプリでとお考えの場合は「天然」か「合成」かをよく調べてくださいね。いずれも食事で摂る方が良さそうです。


さて、認知症に限らずですが、原因とされてるものは(仮)、つまり仮説なんです。

そうじゃないと薬を作る方向性が定まらないので致し方ないのかもしれませんが

ここ数十年の濃厚仮説が、アミロイドβって言うベタベタする蛋白質が付着して症状出てるんじゃなかろうか仮説です。この仮説を発表した博士すらも、実は...違うかもって論文を書いています。

〜抜粋終了〜




ホメオパシーサロン・サマトワではメルマガ配信をしております。



◆◇ メルマガ登録--------------------------------------------◇◆


ご登録特典として動画「ホメオパシーってなあに?」をプレゼント!
みなさまのご登録をお待ちしております。

↓メルマガ無料登録↓

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000198765


◆◇----------------------------------------------------------◇◆