入道ヶ岳に登ってきました口笛(標高906m)

 

今回は、椿大神社の御神体の磐座へキラキラ

 

前回の入道ヶ岳登山↓

 

 

 

椿大神社キラキラ

いつ来ても気持ちいい場所ピンクハート

 

 

登山口は愛宕社からスタート口笛

 

 

すごい長い階段にスタートから息切れる滝汗(笑)

 

階段ですれ違った人に「どこから来たんですか?」って聞いたら、

ともちんの出身地でお互いに驚いてましたポーン(笑)ウソー

 

 

北尾根コースでまずは入道ヶ岳の頂上へキラキラ

 

 

躍動感のある木々たちキラキラ

 

 

 

木のトンネルや木の根っこの階段があったり、

なんとも癒やされるピンクハート

 

 

椿大神社 奥宮キラキラ

 

 

頂上付近は霧がかかっていて幻想的な雰囲気キラキラ

 

スチーム状態の中、おにぎりを食べて、

いざ、仏岩のあるイワクラ尾根コースへチュー

 

椿大神社 奥宮を通り過ぎると、

大きな岩場をロープで登ったり、

崖っぷちな道を通ったりと、アップダウンが激しく

かなりスリリング満載ニヤニヤ←登山の醍醐味キラキラこういうの好きピンクハート

 

 

途中、なんとも不思議な巨石群に遭遇✨

 

 

 

お地蔵さんみたいな石。

 

 

霧で先が見えないせいか、歩いても歩いても

お目当ての仏岩にはなかなか出会えず😳

 

ネットが繋がる場所を探し、現在地を確認したら、

どうやら通りすぎてしまったらしい💦

 

逆コースをかなり下ってしまったので、

時間区切って、もし見つからなかったら諦めようと。

 

 

今度は仏岩を探しながら歩いたら、

やっと発見できました😻ヨカッタ

 

かなり大きな磐座。

 

優しさの中にある

凛とした厳格な感じに圧倒される。

 

導きに感謝しかない。

 

 

トータル歩いた距離は、

ほぼ山を往復1周半以上したので、

家に帰ったら二人とも足が筋肉痛でガクガクでしたチュー(笑)

 

すべての恩恵に感謝です虹

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

↓4月8日開催キラキラ 参加者募集中ラブラブ