故郷の母退院。また会える日を楽しみにしている | STILL ON THE ROAD

STILL ON THE ROAD

浜田省吾をはじめ、人気アーティストの 記憶に残る出来事を記録するサイト

故郷の母が入院してから約2ヶ月。

今日、12月17日、退院することになった。

ワタシは、家族がコロナに感染し、濃厚接触者となったことから自宅待機。。。

 

なんなのかなと思う。

なぜ?

なぜ、あなたは。

そんな風に思わずにいられない。

神様は、いじわるだ。

 

そりゃ、世のため人のためになることを日々行っている善人ではない。

けど、人の迷惑になることもしていない、ごくごく普通の人間なのにな。

 

話を戻そう。

母の回復は想像以上に早く、順調だったようだ。

特に後遺症もなく、普通に生活できる見込みだと聞いた。

 

そうは言っても、今まで通りとはいかないだろうな。

料理したり、洗濯したり、掃除したり。

思うように体が動かなくて、落ち込むことがあるかも知れない。

 

そんなことがあっても、
無理せず、ゆっくり休養して、いつまでも、 元気で、健康で、長生きして欲しいと願うばかりだ。
そして、また会える日を楽しみにしている。