ニコラスからのプレゼント | STILL ON THE ROAD

STILL ON THE ROAD

浜田省吾をはじめ、人気アーティストの 記憶に残る出来事を記録するサイト

ニコラスからプレゼントが届いたよ。

パートナーが叫んだ。

 

なんのこっちゃと行ってみると、カーベー・ケージからだった。

10月初旬に頼んだ商品のことを、すっかり忘れていた。

 

もう、そんな季節なんだね。

今日は、12月10日。

あと、2週間でクリスマスイブ。

 

そっか。

ニコラスとは、サンタクロースのことだあったんだね。

それとも、ニコラス・ケージとでも言いたかったのか。

ま、どっちでもいいけれど。

 

届いた商品は、こちら。

 

 

 

バターをたっぷりと使ったビスケットをラズベリージャムでサンドされたモーン。

長年、愛される続けるカーベー・ケージの名品。

 

そして、ニュールンベルガーエリーゼン。

中世期から、そのおいしさゆえに大変有名だったとか。

エリーゼンは、ニュールンベルガーレープクーヘンの王様と言われているそうです。

 

オランジャートニュールンベルガー。

ニュールンベルクで生まれたオレンジピール、アーモンド、マジパンで出来たクリスマスのお菓子。

オレンジの莢かな酸味、アーモンドの香ばしさ、マジパンのしっとりとした甘さが同時に楽しめる逸品。

以上、3点。

 

この季節になると気になるんだよね。

浜田省吾のコンサートでは、あの曲が歌われたかなぁって。

そして、クリスマス限定のお菓子も。

 

今年の、2022年の師走は、めっちゃ忙しい。

おそらく、間違いなく、過去最大の忙しさ。

公私ともに。

 

なんだろうな。

こんな年になって、そんなことを味わうなんて。

 

そんなこと味わわなくっていいから、お菓子を味わいたい。

クリスマスを存分に楽しみたい。

 

ワタシにクリスマスはやってくるのだろうか。

サンタさんは、やってくるだろうか。

楽しみに待っている。

お気に入りの写真

 

Ameba写真部