今日のスポットライト - BS TBS「中森明菜デビュー40周年 女神の熱唱!喝采は今も」 | STILL ON THE ROAD

STILL ON THE ROAD

浜田省吾をはじめ、人気アーティストの 記憶に残る出来事を記録するサイト

今日は、11月4日。花金。

花金の午後9時からというゴールデンタイムにBS TBSで「中森明菜デビュー40周年 女神の熱唱!喝采は今も」が放送される。デビュー40周年のメモリヤルイヤーに、貴重映像が見ることが出来るのは、この上ない幸せ。

 

放送:2022/11/4(金) よる9:00~10:54
中森明菜デビュー40周年 女神の熱唱!喝采は今も

 

16歳のデビューから40周年!中森明菜の全ヒット曲と誕生秘話を『ザ・ベストテン』の貴重映像とともにお届け!

 

◆キャスト
<映像出演>
中森明菜
<インタビュー出演>
・売野雅勇(作詞家/「少女A」「1⁄2の神話」「禁区」「十戒 (1984)」を提供)
・加藤登紀子(歌手/「難破船」を作詞・作曲)
・野村誠一(写真家/初期のころのレコードジャケットを撮影)

 

 

ps://bs.tbs.co.jp/music/nakamoriakina/

 

日本全国、世界中の明菜ファンが。中森明菜を知る人ならば、見たいと思っていた番組だろう。

まだ若かった頃、のほほーんと見ていた、聞いていた中森明菜の歌。

数十年の時を越え、じっくりと堪能したい。

 

お初のもの、お宝映像に期待!

振り返れば、我が家には中森明菜のファーストアルバムが置いてあった。

弟がレコード店で買ったものだ。

いつの間に、中森明菜のファンになっていたんだと思いながらも、何度も聞かせてもらった。

 

コアファンではなく、熱狂的でも、追っかけでもない。

そんなワタシだが、いつからか中森明菜に注目し、YouTubeで動画を探しまくり、毎日のように見ている。

 

そして、コンサートに行きたかった。。。

何度そう思ったことか。

 

そして、思う。

あの頃のアイドルは、現代のアイドルとまったく違う輝き方をしていた。

初々しい顔、ちょっと大人びた顔。

もう憧れの存在であり、男子は毎違いなく ぞっこんだったことだろう。

 

とにもかくにも、今夜は中森明菜ナイト。

思う存分楽しもう。