はじめての3 | ぼんやり日記~スティルプレゼンツ~

ぼんやり日記~スティルプレゼンツ~

筆者・スティルの何でもないつぶやきとか、ボヤキとか、そんなものを書き綴ったものです。
うん、きっとそんな感じ。

つづき。

診断書出されることなんてなかったから、ちょっとドキドキしつつ。
紹介された病院は、整形外科ではちょっと有名な大きい病院。
その前を何十回と通っているけれど、いつも混んでいるなーと横目に本当に通りすぎるだけ。
完璧に他人事でしたが(苦笑)、この度お世話になることになるとは…合縁奇縁。

平日午前中しか診療していない上に、診察部位によって診療時間も変わる(上肢・下肢など)というので、予約のため電話を入れてみる。

🐱「あの、そちらの病院を紹介されまして、診察を予約したいんですけど」

🦆「申し訳ありません、予約は出来ないんです。来院順に診療しています」

🐈「そうですか、分かりました。何時に伺えば宜しいですか?」

🦆「受付は8時半から11時半まで、診療は9時から12時までです。8時半以前にいらした場合は、整理券が出ます。駐車場ご利用頂けますし、診察でしたら駐車料金はかかりませんよ」

😺「整理券…!(そんなに早くから並ぶんだ、すごいな…)ちなみに駐車場は何時から入れますか?」




🦆「6時からです」





🐱「!!!?!!!?えっ!?ろ、6時!??」

早くね?早すぎね?何そのじーさまばーさま基準の早朝サービス?
開店3時間前からスタンバイさせるとか、どんな有名店!?

予約ができないことは分かりました。
早く行かないと不味いことも分かりました。

でも、さすがに6時に並ぶのは…(苦笑)
休みでないと病院行けないけど、前日は飲み会だから日越えはするし…
無理ですね(ヾノ・∀・`)!

🐱「分かりました、ありがとうございました!」

待たされてもいいや。8時半から9時くらいで行こうと決めましたとさ。


つづく。