個人企画・今日はリサイクルday | STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

新築・リフォーム・住み替えを考えているけど、この間取りでちゃんと暮らせる?と
悩んでいる方のサポートをする、レジデンシャルオーガナイザー吉本とも子です

レジデンシャルオーガナイザー®︎の吉本です。

 

今日はいいお天気でしたね。

春を通り越して夏のよう。

 

 

梅田の街は楽しそうな人で溢れています。

 

先日セミナーで

『クローゼットのオーガナイズ』

片付けセミナーに登壇したので、私も

クローゼットの片付けをしています。

 

今日はリサイクルday

 

頑張って私を寒さから守ってくれた

ダウンコートやベストはこちらへ

 

グリーンダウンプロジェクトをされて

いる

大阪梅田のルクア7階

アーバンリサーチ ストア さん

(その他の回収先はこちらから検索してね)

http://www.urban-research.co.jp/special/greendownproject/

 

 

 

 

 

 

レジ横ではなく、エレベーター前に

回収ボックスがあります。

ダウン50%以上が対象ななのでタグを

チェックしてくださいね。

(20年お世話になった肌がけ布団も

持って行きました)

 

2019年4月30日まで、ビームスではキャンペーン

期間のようですよ。

https://www.beams.co.jp/news/1144/

 

 

それからこちらへも

古くなったヒートテックやプルオーバー

をユニクロへリサイクル。

 

 

 

一番近い梅田、茶屋町のユニクロには

1階のエレベーター横に回収ボックス

があります。

 

他にも衣類を回収しているブランドや

ショップがあります。

 

片付けをするときには

不要になるものが出たらどうするのか

手放す先を決めておくことが大事です。

 

お出かけついでのリサイクル

はじめてみませんか?