更新さぼってました驚き

2ヶ月ってあっという間。


フリーランサー、いわゆるノマドワーカーとして働いていて、なかなか忙しくなり日々おうちで仕事をしています。


8月には日本帰国してきました飛行機

私は1年8ヶ月ぶり!旦那は2年10ヶ月ぶり!

夏の間、親が滞在している長野に行き、妹夫婦とも合流。


旦那と妹の旦那ははじめましてのご挨拶🙇‍♂️

妹は来月出産予定にっこり叔母になりますニコニコ


後半は親が空けている東京の家を使い、旦那のリクエストで横浜にも行ってきました。


美味しいものもたくさん食べて




ソウルに戻り、久しぶりのヲタ活もして

渓谷行ったりほどよく遊び



来週は秋夕、その後はわんこも一緒に済州島に行く予定飛行機
ノマドワーカーの強み活かして済州島には1ヶ月くらい滞在しようかなと思っているので、またマイペースに更新していきます😃
入院は3泊4日予定。
意外と短くこんな予定下矢印
1日目:午後入院
2日目:昼12時から手術
(手術当日、手術後はベッドから起き上がることもできないふとん1ふとん3)
3日目:回復日
4日目:午前11時退院

2日目、動きもできない人が4日目には退院できるの?と不安驚き回復具合によっては1日伸びることもってことだったので5日になることを考えて準備。でもNAVERブログで何個か参考に読んだら4日目には退院できるっぽいんですよね。自分の回復力に期待(笑)

これまたNAVERブログを参考に荷物を準備。荷物詰めながら、3泊4日なら日本に帰りたいよーーーって何回も思いました悲しい飛行機

1日目
午前中に希望通り看護介護総合病棟の4人部屋に配置になりました。とカトクで連絡あり。
13時以降に入室可能ということで地下のコンビニで飲み物買って14時頃に手続きして入室しました❗
みんなカーテン閉じているので、個室みたいでした。

窓側じゃなくてトイレの横だったので残念ーと思ってましたが、夜中下剤のせいでトイレ行ったり来たりだったので結果よかったです泣き笑い

元気なうちに休憩スペースやフロアを散策。
病室の近くの休憩スペース

日中は人が多くて写真撮ったのは夜ですが、フロアの中間にある自販機やウォーターサーバー、テレビのある休憩スペース。

日中テレビ前はおばちゃんたちの集合場所みたいになってました笑

前回も書きましたができて4年かつ清掃もちゃんとされているようで綺麗‼️病室の床も毎日、水拭き、消毒、乾拭きなのか3種類ので拭いていました。


病院食と2日目へ続く。



人生初の入院&手術を韓国でしました。

経緯は健康診断で発見された子宮筋腫不安
健康診断を受けた病院は産婦人科がないので、産婦人科のある病院に行くようにと言われ、家から近いカトリック聖母病院を予約。

子宮専門の先生はなんと1ヶ月待ち。。

で受診したところ、大きい、多発性、重い貧血ってことで手術決定悲しい
(痛くもないし生理痛もないし貧血自覚なし。が人と比べたことないから知らなかったけど話聞いてる限り生理の量が多いぽい。←子宮筋腫せいで。そのせいで貧血にもなってるという悪循環)

入院は生理終わった直後がいいということで、予定を擦り合わせた結果、どうせ手術するなら早いほうがいい!と急遽翌週に決定。

MRIも運良く当日予約でき、血液検査や入院手続きもろもろ6時間病院にいました。

空き時間で病院を探索。地下5階、地上16階のマンモス病院で地下2階にフードコート、コンビニ、カフェ、パリバケなどもありました。できて4年なので施設が綺麗びっくりマーク

カトリック聖母病院ということで、待合室にイエス、

1階には聖堂。
無宗教の私にはちょっとシュール。

翌週入院2日前、MRI、レントゲンの結果元に術式を決定。入院前のPCR検査も受けました。

韓国は付き添い入院をするケースが多いそうなのですが、現在コロナのため、ここの病院では付き添い者もPCR検査を受けて1度入院病棟に入ったら自由に出入りはできなくなります。

仕事もある、ワンコもいる我が家には厳しいなーといことで、付き添いなしに決定。

付き添いいないので、一般病棟ではなく、看護介護総合病棟という准看護婦さんがいる病棟を希望することに。(韓国語でやりとり可能か確認されました)
看護介護総合病棟は付き添い人が病室に寝泊まりすることはもちろん現在は入ることも不可ということなので静かそうニコニコ

付き添い入院できるなら個室がいいなと思っていましたが、(こちらの病院は1人部屋もしくは4人部屋のいずれか)付き添いいない1人部屋はツラい時心が折れそうなので4人部屋に。価格差もすごくて一般病棟の4人部屋が約2000円/泊、個室は4万円超え。看護介護総合病棟になると4人部屋は約3700円、個室は5万円超えでしたびっくり

入院編へ続く