入院は3泊4日予定。
意外と短くこんな予定下矢印
1日目:午後入院
2日目:昼12時から手術
(手術当日、手術後はベッドから起き上がることもできないふとん1ふとん3)
3日目:回復日
4日目:午前11時退院

2日目、動きもできない人が4日目には退院できるの?と不安驚き回復具合によっては1日伸びることもってことだったので5日になることを考えて準備。でもNAVERブログで何個か参考に読んだら4日目には退院できるっぽいんですよね。自分の回復力に期待(笑)

これまたNAVERブログを参考に荷物を準備。荷物詰めながら、3泊4日なら日本に帰りたいよーーーって何回も思いました悲しい飛行機

1日目
午前中に希望通り看護介護総合病棟の4人部屋に配置になりました。とカトクで連絡あり。
13時以降に入室可能ということで地下のコンビニで飲み物買って14時頃に手続きして入室しました❗
みんなカーテン閉じているので、個室みたいでした。

窓側じゃなくてトイレの横だったので残念ーと思ってましたが、夜中下剤のせいでトイレ行ったり来たりだったので結果よかったです泣き笑い

元気なうちに休憩スペースやフロアを散策。
病室の近くの休憩スペース

日中は人が多くて写真撮ったのは夜ですが、フロアの中間にある自販機やウォーターサーバー、テレビのある休憩スペース。

日中テレビ前はおばちゃんたちの集合場所みたいになってました笑

前回も書きましたができて4年かつ清掃もちゃんとされているようで綺麗‼️病室の床も毎日、水拭き、消毒、乾拭きなのか3種類ので拭いていました。


病院食と2日目へ続く。