【あつ~い夏!あなたのオススメの過ごし方は?】

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク、今月のテーマ記事です。

 

ということで、韓国的な夏の過ごし方、川のほとりで鶏鍋(닭백숙/タッペッスッ)を紹介したいと思いますルンルン

場所はなんと明洞からバス1本、1時間で行けちゃう渓谷ですキラキラ

バス代もT-money使用なら片道1200ウォン!!

 

紹介する場所は食事場所なので、北漢山国立公園まで行く場合はもう少し歩くことになります。

 

名前は北漢山渓谷

북한산장/ブッカンサンジャン

右側が川です。お店から川に降りれるので、お店に入れば川遊びも一緒に楽しめますニコニコ

川の透明度が高いキラキラキラキラキラキラ

みんな席とってご飯食べて、その場でお昼寝したり、川で遊んだりしています。

海の家的感覚ですかね。

メニューは何種類かありますが、お店のおススメは鶏鍋(닭백숙/タッペッスッ)だったので、

そちらを注文。

美味しくいただきましたハート

<メニュー一部>

한방닭백숙 50,000원
한방오리백숙 55,000원

 

오리オリ(カモペッスッ)もあります。カムジャタンも美味しいらしいです。

 

暑い夏は川辺で避暑、食事をして、水遊びを楽しみ、お昼寝。

最高の過ごし方です爆  笑

 

韓国人の夏の休日を体験してみてください!


【場所】

북한산장/ブッカンサンジャン

明洞ヤングプラザ前のバス停より704のバスに乗車。효자동마을회관,효자파출소(ヒョジャドンマウルフェガン、ヒョジャパジュルソ)下車。徒歩10分です。

バスの乗車時間は約1時間です。

バス停より拡大地図。

住所:경기도 고양시 덕양구 북한산로368번길 79 

(경기도 고양시 덕양구 효자동 218-3)  
電話番号:02-354-1070  

 

 

のんびり過ごした後、帰りの夕焼けも綺麗でしたラブ

ちなみにうちは704のバス、明洞とこの渓谷までの中間地点なので渓谷まで30分という近さです。笑

 


ランキング参加しています。ポチッとな、して頂けると幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村