天下の険。その1。到着編 | ロッキンリオリオ

ロッキンリオリオ

25歳女、バイクの免許をとるって張り切ってますが・・・。
その他、毎日のこと。

今日という日には絶対何処かに行きたい!と思ってましたが、出かけたい目的が「バイクに乗ること」だったんで、行き先が決まらずにいました。昨日の時点では八ヶ岳方面に行くつもりでしたが、なんか雨降ったらやだねーって思ったんで近場に変更!箱根へ。





ふ・・・・。どうですか。この感じ。まさにバイクブログって感じ・・・・!!!!!
いつもいつもマッチョがどうのとか、オーメンがどうのの話ばかり書いてるから忘れてる方もいるかもしれませんが、ワタクシことしまこの本分は他でもないへっぽこライダーなのです!!!!!!!!
・・・。マッチョ好きの邪悪なヘッポコライダー。うん。その通り。

さて。今回ただ漠然と「おら、箱根さいくだ!」と出かけるのもいいのですが、漠然とした放浪を良しとするほど時間リッチでない時間ケチな私。せっかくだから何か目的がほしいねえとある企画を思いつきました。
題して

【MSJHRがすれ違うライダーみんなにヤエーv( ´θ`)するツーリング】

です!!!長え!!!
「何いってんだこのクソビッチ。ヤエーってなんだヤエーって。」と思ったそこのバイクあんま興味ないけどなんとなく私のブログ読んでくれてるあなた!説明しよう!(キリッ)ヤエーって、ライダーの挨拶です。詳しくはこちら!(説明が雑!!)つまりすれ違うライダーにピースサイン送って互いの安全を祈願。ピースされたらピースで返そう!みたいな。
実は私もよくしらないっつーか、今まで下手すぎて左手離した運転とかできなかったんですよ。で、最近やっと少し余裕をもって左手を離せるようになったんで、やってみることしたんです。
あ、MSJHRはッチョがきなじゃあくなっぽこイダーの意味です。カッコいいかなと思って作ってみましたがそうでもないですね。多分もう使うことはないでしょう。



さ!元気よく出発!!
最寄りのガソリンスタンドでガソリン満タンにして、国道1号線をひたすら東へ。沼津、三島と通過し、箱根の入り口で、見ず知らずの大型バイク3人のツーリングの方とほぼ一緒に。
お!これは、なんとなく同んなじ方向に走ってマスツー気分!?と思いましたが、なんのこたあない。すごい速さで抜かれていきました。あ、バイバイ。さよなら。ああ。


photo:01



お山のてっぺんで休憩。
間違えて車椅子マークの駐車位置に止めてしまったのでそそくさと先を急ぎます。んで、そのままひたすらまっすぐ行くと芦ノ湖湖畔にでるのですが、すぐにドライブイン的なところがあるので寄ってみました。
この時点で、すれ違うバイクにみんなにヤエーしてますがお返事はゼロ。うーん。
photo:03


なんとなくヤエー。写真でわかると思いますが、けっこう寒いです。モモヒキも装備してきたのに。さむううう!!
ちなみに、写真の私の目線の先には談笑しながら休憩中のタンデムのカップルがいました。あんまりに微笑ましい様子だったので聖母の如く暖かい視線を送ってます。ぜんぜんひがんでないよ。あー。寒い寒い。

少し行くと絶景ポイントがありました。思わず感嘆の声が「ひょわー!」とか極めてしょぼくこぼれます。
photo:08


おお!しゃ、写真のセンスまるでないな!!
天気が残念ですねえ。
すぐに芦ノ湖湖畔です。元箱根到着!!

photo:05


船がいます。海賊船らしいですよ。もしかしたらオーランド・ブルームあたりが乗ってるかもしれませんが、料金かかるんで乗りません。慎ましやかな倹約家。しまこ。なんでモテないんだろう。釣り人もたくさん。

湖周りはこまごまとお土産屋さんやお食事どころがあり、観光地って感じ。そりゃそうだ。観光地だもん。何言ってんだ私は。ここまで、まあたくさんのライダー様とすれ違いました。やっぱ土曜だからかな。みなさん、安全運転でいきましょー♪って気持ちを込めてヤエーしまくりましたが返事はもらえずv(・∀・)

photo:04



めげる暇なくお昼ご飯。
おうちを出たのが10時半くらいでお昼にありついたのは12時くらい。ノロノロと良いペースです。公魚の時期ですね。美味しくいただきました。

ううー。意外とヤエーが返してもらえないな。そんなもんかね。
だとすると、

「思った以上にみんな返してくれてびっくり(;^ω^Aバイク乗りってみんな気さくだなあ!!」って記事が書けないねえ。なんか企画倒れ臭がプンプンするぜ。
っつーことで、ヤエー!は継続しつつも、もっとなんか企画ないかな。と、ちょっとぶらぶらしてみることに。

とりあえず箱根園へ。うーん、淡水水族館・・・。バイカルアザラシかわいいけどさ。そういうのはカップルで見るもんでしょ・・・。私一人で可愛いアザラシみてもさあ・・・。



しま「アザラシかわいいなあ。あ、ほら、温泉手ぬぐい頭においてる♪」
しま「ははっ。本当にかわいいなあ。」
しま「ね!かわいいねえー!!」
しま「お前がね。」
しま「え・・・////もうっ///ちゅっ」
しま「おい//こんなところやめろよ~//」



って虚しい一人芝居を繰り広げられるほど精神的にタフではないです。はい。

一人二役はさすがにきついよね。彼氏役、募集中です。なんなら本当に彼氏になってもいいんだよ。一緒にアザラシ見たりヘドバンしたりクマ退治したりしませんか?
しょうがないからソロのうちは湖畔のステージ的なところで一人でスリラーでも踊ろうかな。
これ、湖畔のステージです。
photo:06


何のために誰が使・・・・ん!?端っこになんか写ってるぞ!?


photo:07


んんんんん!?



なんか尺が長くなったので続きは明日!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑箱根、近いです。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑お越しの際は是非ご一報ください。