街角お洒落速報。 | ロッキンリオリオ

ロッキンリオリオ

25歳女、バイクの免許をとるって張り切ってますが・・・。
その他、毎日のこと。

出勤途中に混む道があります。
車で通過するときはもうイライラしてBGMのモトリークルーとかに合わせてヘドバンしてましたが、トリッカーちゃんで出動するときはそれはそれは用心深くするするとイライラ中の車の横を通過し、先頭に登場。嬉しさ余ってヘドバンする日々です。

どっちにしろヘドバン♪どうも。私です。

さて。いつものよーに用心深くすり抜けし、先頭で信号待ちしてたら横に原付のにーちゃんがつけてきました。
するとにーちゃん、恐れ多くも私という先の副将軍に「おはようございます♪」とフランクに挨拶してきました。


しま「あ、おはようございます。」
にーちゃん「かっこいいですね。バイクもヘルメットもジャケットも。リュックだけダサいですがw

・・・・・。
しま「あ、どうも。」
信号「青だよ!進んでいいよ!」
トリッカー「ヒャッハーーーー!!ブウウウウウウン♪♪」

・・・・・・。

・・・・・。



なんか見ず知らずのにーちゃんにファッションチェックされた。
この短時間に!!



な、なんだよあんた、オネエの双子さんでもないくせに!!!
なんだよ!!
お前さん私のリュックちゃんの何を知ってる!(怒)

☆私のリュックちゃん☆
photo:01


よく、購入品のレヴュー的なものをブログにアップされてる方がいますが、私は商品の名前はあんまり覚えてらんないし、あんまり気にしないのできちんとブログにまとめてる人は尊敬します。すげえです。
つーか、商品名わかんなきゃレヴューにならんがな。つまりインプレとかレヴューとか書くのに不向きなのね。私は。これからも何も参考にならないブログ書きとして頑張っていこうと思います。
とはいうものの、このリュックちゃん、なかなか有能。道端でわけわからんにーちゃんに文句言われたのはなんか悔しいのでここぞとばかりに紹介します。
あ、枕が汚いのは気にしないでください。大丈夫。ヨダレだから。(洗えよ!泣)

ZERO POINT チャチャパック 30ℓ
私が通勤や買い物の際に背負ってるコレ↑は、登山とかのアウトドア用品で有名なモンベルのザックブランド、ZERO POINTのザックです。ザックとリュックの違いがよくわかりませんがなんか響きがかっこいいので以下はザックと評価します。もともと私を本気の山ガールに仕立てたかった父が登山のきっかけにと選んでくれたものです。ですが、ご存知のとおり富士山に返り討ちにされたりと、山にはあまりハマらずにもっぱらバイク用としてます。
もっと小さいバッグでもいいんですが、可愛いトリッカーちゃんに荷物を持たせるわけにはいかないのでっつーか積載性がアレなんで30ℓくらいのものがちょうどいいです。
いっぱいはいって、すぐ手が届くところに小さな収納がいっぱいあるのは便利です。腰周りのベルト?部分にあらかじめ1000円くらい入れておくと高速道路の料金所とかガソリンスタンドで大活躍です。それに、背負いごこちも窮屈でなく、たくさん荷物を詰めた時こそ重さを感じません。いとこがイギリスで買ってくれた小さいクマさんをくっつけて女子アピール熊狩りアピールも万全。

こいつのどこがダサいって!?言ってみな??あん??ついでに私の名前も言ってみなってんだこの小僧が!!(知る由もない。)

これをもうもっぱら通勤・買い物予定のあるツーリングでは必ず装備してってますが、デザインもわりと好きです。だめなの?これ、お洒落じゃないのもしかして??

まあ、どっちっかっつーと、オサレ<機能で重視してるんでいいんです。機能美ってあるじゃない。それにヘルメットの中から美女がぬるっとでてくるって想像してれば持ち物がなんだろうと素敵な思い出になるじゃない。「ああ、今日美人ライダー(予想)とすれ違ったなあ」って思ってればいいじゃない!!中身
photo:02

はオフヘルとゴーグルでみえないんだし。

まあ、サイフとケータイだけはいるちっさいバッグも欲しいとこなんですが、通りすがりの若造になんだかんだ言われる筋合いはないよっ!!

そんな霜月の初め。
明日は休み。トリッカーちゃんとデートかトリッカーちゃんを洗うか考え中の晩秋の夜です。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑明日は

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑天気悪くないらしいですね。