知恵袋ってかそれは、、、、 | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。




お疲れ様です^ ^



最近、世代の違う方や若者から、色んなヒントを

💡得ているワタクシです。


 

時に、最近めちゃめちゃ働いてる中で



それはコンプライアンスってのか犯罪に近い💢



って事がありました。ま、随分前からなんですけどね💦


皆さんも、お金、マネー💰に関しての知識

この機会に参考にしてみて下さい‼️







Q.給料振り込みや会計計算などで

ひと様の個人的な数字を知り得たアナタ



それを(①黙ってられないからペラペラ話す


②一応人のデータだし、それは言っちゃダメなやつでしょ)



さあ、どうですか❓❓





⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️実は前々から携帯電話を片手にATM🏧に振り込みに来てる、いかにもちょっとちょっとですよね  って人はいました。



ま、だけど気にする事は無いよね。





なんて、割とスルーしてましたが。

身近な方には相談した事は、あります^ ^





ある時所属してた会社で、モロにそんな話をあからさまにしてた人がいたんですよ、、、、




自分、やだなあ💦

何この人❓未来の旦那⁉️でもないくせに

人の口座の話とかエゲツない💢


とか、黙って聞いてたんですけど。



ちなみに、皆さんそんな経験あります??


辞めた会社なんで、インスタやSNSも閲覧は出来ても、今更繋がりたいって事はないですよね💦



しかも、ですよ❓



よく投資や勧誘は気をつけてと、色んな会社さんで入社にあたり言われますよね。



その他人の口座の話題をペラペラしている輩は、何の権利からなのか。人の行動までをも、自分達が仕切りたい様子だったんですよね😅



ワタクシも、まっとうに生きてる彼氏が

お前俺に任せてよ‼️





アッ💦画像が明らかに違う!






とか言うんなら、話別ですけど






ウーン、、、、、










どちら……様でしょう……




いや💦すみません‼️分かりませんし‼️

むしろ、避けたいタイプなんですが💦



という、全く普段の生活でも友達ではないぞ

みたいな方から具体的に残高照会ニュースを

口頭で聞かせられたりしますと。


頼んでないwww



とか、思ってしまう訳ですね。



皆さんの身近、、、にいたら怖いですね

FPさんとかなら、別にお願いしますし。



友達?上司?部下?いやでもそんな事

話題にする人って単なる



お節介の噂好き👄●


ですよね。男女問わず、あんまり立ち入ったよーな話ばかりしてるとだんだんみんな去っていくようになっちゃうかもね、、、、



ま、人のフリ見て我がフリ直せ

っすね‼️








⬆️へえええー👀⁉️⬆️




※地下鉄🚇の向かいの方アザッス❗️

カシコイ君たち、事件には充分注意してくれ!



じゃ、また👋