3時の時計 | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。



おはようございます✨✨



昨日は思いがけず、GWだからかな❓

訪問ありがとうございました^ ^


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎




今朝はGWらしい過ごし方というか

ワタクシは仕事やら、ひさびさに訪問して

楽しく話したりしてたんですけどね。




周りの人から、


何❓その時計‼️って聞かれる時計。笑


実は  出会いは300円でした。






ライドに何回か連れてったら


リューズ→ネジ


帰り道に無くなってて💦💦


時計の専門店に聞いたら


「リューズを直して部品が合えば良いですけど。

もしダメなら16000円〜かかってしまいますね」


って言われました😅

そんな事が2回も続きまして



物の値段って難しいんだなーって思う事しかり❗️


ちなみにワタクシのお友達や身の回りの方は

7割ぐらいは アップル🍎ウォッチ。


ワタクシもむかーしは

✨✨ブルガリのアルミニウム✨✨をしてたり





これこれ‼️わざわざ取り寄せて

ロレックス買うぞー😍なんて




考えてた時期もあったんですけどね。笑




さて、GWに部屋掃除をしてましたら


書斎から、昭和から平成の本やらチラシやら何やら出て来ました😂



皆さんは、何か電化製品や

時計、オーディオなどが壊れたら

どうしますか❓❓





昔は……と言うか、ワタクシ自転車ライフに

なってから、考え方で良く変わった事は



買って早いという考えも時と場合に


って事ですね❗️






友達がある時



普段どうしてるの❓旅に行くとか

自転車とかってお金かかりそう💦






まあ、、、、、イベント行くってのも

色々でした。試行錯誤ね💦



でもワタクシお世話になってるお店の

方などは、昔からカヌーや自転車の輪行とか



、、、🏕キャンプ? 


キャンプは縮小ムードみたいですけど

やっぱりクフウって凄い大事なんだなあって

事を色々教えて下さいましたね💡✨✨







例えば、、、、コチラは以前の

壊れちゃったキャノンデールさんですけど💦



輪行バッグ  というのに自転車を丸ごと

入れて運ぶ方法があるよとか。



壊れたら買いましょう  も1つの考えですが

どうやったら直るんでしょうか!!🔧🛠



を、すんごい聞いてくださってました^ ^


まさに、江戸の職人芸のようですね!








ちなみに、掃除で出てきた

昭和から平成の本や雑紙には




なんとも懐かしいけど、ある意味エモいような

今にも全然通じる広告が載ってて、楽しんで掃除してました🧹






GLAYの雑紙、とか。

母がGLAYが好きで、何故か持ってました😅





ワタクシも、メットがもはや割れ始めて来てて



グレイのメットだぜよ❗️


今回のは、ヒサシも着脱可能👍

紫外線がキツイ日も、大丈夫そうかな✨✨



ちなみにじてんしゃ村さん

SSKさん、いつもありがとうございます😊


物を大事に、イイネ‼️



じゃ、今日はそんなところで👋