ナニにまつわるエトセトラ | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。



おはようございます🙏



卒業、そして新しいシーズン

春はもうすぐ🌸







先日、少しトピックスに書きましたけど

地元のファッションビルが閉店🏙しました。



ワタクシ、今でも続いてるよ❗️

って友達もすこーしだけいますが、


共通してる事、共通した考え




❣️自分の機嫌は自分でとる❣️



って話をしてまして

いやー不思議なシンクロだなぁ🥰



って思うんですね。






実は、反対に


朝に晴れたりしてて

凄く自分は、気分が良い❣️😆






その気持ちをガッカリさせちゃう

残念な方っていうのも存在しますよね…。


実はワタクシ、6年ぐらい前には

何回も言いますけど、





コチラの、広島発の

ヘアケアメーカーにおりました✨✨



実は驚く事なかれ


コマーシャルがない会社


だったんですよね。


マーケティングなどの話をしたい訳ではなく




じゃあ、どうしたら

広告も、告知も無い、LINEも無い


だけど


✨✨何故かアレに惹かれる✨✨

って心理になるかは、解りますか❓^ ^






実はその会社のスタッフは、

同じ地域では私と、もう1人だけでしたが




仕事以外。仕事が遊び

遊びが仕事

プライベートが充実してこそ

良い仕事が出来る❗️



⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️


いや、本当でしたね。


今でもワタクシ、プライベートの友達には

かなり支えられてますけど、


コロナが無ければなあって

朝に髪を乾かす度に思い出しますね💖



ある時、こんな失礼な話を売り場でされた事が

あります。



「あの人さあ、もう歳だからー

更年期なんだよー。笑」



⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️


え😅


だけど、変な話残念ですよねー。







ワタクシ、自転車や何かで


ストレスを都度、リセットしてるもんで

残念ながら未だに


ホルモンバランスは良好なんですが、、、、

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅



つまり、ナニを言いたいかと申しますと


人はコンプレックスがある人ほど

人を悪く言いたがる



って事です。


ワタクシはのちに仕事の相談を

ある明るい考えの、年配の女性にする事に

なる訳なんですが(前のブログにある)



その方も話してました。


「自分の機嫌は自分で取らなきゃダメよー」


ってね❣️


ね、不思議なシンクロでしょう❓👀


つまり、同じ気持ち、同じ考え

似たもの同士は惹かれ合うんです✨✨





地元のファッションビル🏙にも


思い出、最後までありがとう🙏って方


ナンダカナアって事

色んな思い出、あります。


ですが、最近




いとうせいこうさんがご縁で



話す事、書くことで表す事の

大事さ


を、改めて知り、じゃあ……って





最初は、自転車やなんかでも



突然出て来た人扱い


だったんですが💦



自分、単体でも全然乗ってますし、

イベントも1人で参加してましたんで。


だんだんそういう話を知るうちに

良い意味で





あの人使ってんの、アレなんだ👀



って、ナニを言われても

ノレン   に腕押しみたいなワタクシに

敵意を向けてた人さえも

興味を示すようになったようです。



つまり、色々つっかかって来たがる

って言うのは


⚠️気になるから⚠️


なんです。





誰かになんか言われて、自分はもう

嫌過ぎて隠れたい



みたいな方は、石ころぼうし でも

被ったら良いでしょうけど、






ダブルモンクストラップ サイドジップ チャッカブーツ



ちなみにワタクシは、文句が多い人は

やっぱり苦手ですよね。


愚痴からは何も生まれて来ませんから。



これから、新しい目標に向かって進む方も

ワタクシが被った、今では笑い話みたいに


明けない夜はない!


って、いつも前を向いて下さいね😄👋


じゃ、今日も良い1日を✨✨