誰やねん! | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。



おはようでーす^ ^👋




風邪だけど、止めろと言われたけど(笑)

この前休みに乗ってたよ🚴‍♀️❗️

早く暖かくなるとイイネ❗️






ところで、地味に頭に来た事があったの💦💢



先日彼氏でも何でもない、誰なのって言う





またまた偽ADみたいな男が、

業界人気取りで自分の職場の近くで

携帯で📱胡散臭い会話をしてるのを聞いたん

ですよね。




以前、昔の知人に会った時


「ねえねえ、〇〇ちゃん(私)の洋服や

サイクリングジャージとかって支給されるの❓

それとも、やりがい搾取の会社にいたり

するとか❓笑」



って真顔で聞かれた事あったけど😂


みんなと同じで、

支給される訳無いじゃん。笑

ガチで実費だよ。







で、偽ADについては、

ワタクシ友達とかそういう仕事に就いてる

知人に聞きまくってたけど。




やっぱりたまにいるみたいですよ。

以前の会社で、営業先周りしてる時も


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

「アイツ使える❓使えねえよ」


とか、やたら上から目線な輩が現れた話を

昔のブログに書いてますけど。







無認可  の、自称プロデューサー

のような人って、SNSやなんかをしてる人に

もっともらしく近づいて。


って、割とある話らしいですよね💦


で、例えば万が一、そういう人を見抜けずに

謎のオファーに引っかかったとしますよ。



そしたら、当然本人には何も無くて

やたら引っ張られたり  みたいな

踏んだり蹴ったりみたいな事にもなる。と。😵‍💫


ワタクシは、すんごい昔

成人式の前  とか

学生さんの時   


一応、ちゃんと〇通 さんとかが

一般人であってもわざわざ電話をくださって

いついつ、こうですからと具体的な

ご説明を頂いた上でのお仕事  って

ありましたんで、



そんなのウソじゃんッ❗️💢


って解りましたけどねー。



今も、tiktok(ワタクシはしてない)

や、ようつべ  とかで、

✨✨いつか自分も何かになれたら✨✨

って学生さんや、そういう方

いるかと思いますけどね。


くれぐれも、怪しい偽AD風  

の人からの謎オファーには

気をつけて下さいね❗️





じゃ、今日も


それぞれの日常

頑張って下さい^ ^


では👋