エイドに学ぶ食生活 | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。



おはようでーす✨




サイクリングイベント🚴‍♀️などに行くと

エイド食が楽しみ❗️って方もいますよね^ ^









⬆️⬆️⬆️⬆️アレッ💦写真が逆さまだ❗️😂




今回の完走賞は110キロ完走の人に


地場産品  ○お蕎麦

      ○お米

      ○チキンジャーキー

      ○おしどりミルクケーキ


など、山形ならではーって豪華な商品を頂けました❗️ありがとうございました🙏








シャインマスカットやリンゴ

うどんやラーメン🍜も4か所で出ます❗️





先日たまたま、キャンパパさんと


力のつくメニューって何だと思う❓


って話をしてまして。





ワタクシも今朝も4時過ぎに起きてまた

お弁当🍱ですが、野菜🥬🥦だけでなく

最近はお肉も入れたりしないと

なかなか力は付かないよなぁーって考えました。




⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️以前から


わっ💦写真が遠い。😅


GCNの土井さんのYouTube


冬の練習の際にほとんど毎日見てローラー練習してましたが




試合前に、減量の為に




スパゲティにオリーブオイルをあえた

非常にシンプルな調理法で、タンパク質と

脂質を摂っていらっしゃるという項目を観て


✨✨何事もバランス✨✨


って思いましたね‼️


ワタクシはロードを始める前は、こんにゃくとか

水だけ みたいな非常に危険なダイエットで


痩せましたが肌はぼろぼろだし、

体力は全く無かったです💦






⬆️ゆりあげ朝市にて




⬆️こちらは杜のカフェノエルさん🌈



今は1人ライドの際も

結構食べてますし




お昼はお弁当🍱




この1年ぐらい続けているのは

朝は小豆を塩茹でしたものと

オートミールを主食に、野菜🥦🥬など。




食べる時は食べる

調整日は調整日  のような

身体を労るメニューを取り入れながら

ライドでしっかり、代謝をキープしていきたいと

思ってますね😁


ライドの補給食や、普段の食生活をプロや先人に聞いたり


ライドイベントを楽しむポイントにしても

良いんじゃ無いかなーって思います❗️


良い食材は、健やかな身体や脳を作ります

^ ^


皆さん今日も元気に❗️👍

では^ ^