今日は! | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。

 

こんばんはー。

先日、コロナワクチンを接種したら
その日の夜にダルダルになり

半日ぐらい寝てました(^^;;

今はもとどおーり!OK

今朝は、うちの近所の坂をグルーっと
ひとまわりしたり、

3日ぶりかな?坂練習^ ^

 

 

しかしゲッソリ

 

ワクチン後、まだ日が浅いからって

 

昨日とか今日は、

 

ライドに良さげなヘルシーメニューを作ったり

してましたよ^ ^

 

ワタクシがよく観てるyou tube

 

GCNの土井さんのプログラムでも

 

パスタを多めの塩でゆでて

オリーブオイルと、粉チーズ

 

 

という、シンプルなメニューを100キロぐらいのライド前後のオススメメニューで紹介しているのを観て

 

 

 

ワタクシはそこまでシンプルには

してませんが、

 

ジェノベーゼソース

 

トマト、玉ねぎ、シイタケ、ピーマン

 

っていう、ヘルシーなパスタを作ったり

 

 

あと、夏野菜って言えば!OK^ ^

 

あちこちの農家や家庭菜園の方からも

キュウリ、ありがとうございました!

 

浅漬けにして、パリポリ食べてます^o^

 

キュウリは身体をクールダウンさせる働きが

あると聞いたけど、、、、??

 

 

 

あと、週末はコチラねー^o^

 

 

ローラー台練習、少しでも楽しくなるよーに爆  笑アップアップアップアップアップアップアップ

 

ローラー台用の、横に置いている棚を

ペイントしてみた!

 

シンナー臭さと戦いながら(笑)

 

割とすぐに出来たよん。

 

余談ですが、昨日ホムセンに行ったら

 

「嫌な虫ムエンダー」

 

とか、虫除けのコーナーを見ている若者やお爺さんがいましたが

 

ワタクシは、ひまわりの花って

明るいイメージがあって好きだけど

 

ゴッホゴッホさんには申し訳ないんですが、、、

 

我が家の庭にあった時、かなり虫さんが

好んでおられましたなあ、、、、汗汗汗汗汗汗汗

 

ちなみに!

 

ミントの葉は、虫が結構苦手らしーのよ^ ^

 

ウチにはミントちゃんが沢山フサフサ

育っているの^ ^  

 

 

皆さんも、嫌な虫に注意しながら

 

夏のレジャーやライド、楽しもう!

 

それジャー!