早いけどメリー | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。

こんばんわ🌠

街ではイルミネーションも始まったねー❗️^ ^

私は、大抵ここ数年連続で見に行ってるイルミネーションはあるにはあるんですけど

人が多いと写真🤳も大変なんだなーって









仕事帰りに、サクッと観る感じ

でしたー⭐️

ところで、先日 クマさんやいっすぃーさんとのライドから、はやくも1週間が経ってしまったのねー💦

ブログにいいね👍とかくださってる方、ありがとうございます^ ^




この前、サイコンをDシャリンさんで取り付けて頂きましたッ‼️

一緒にライドして下さってる方から、チラホラ出ているワード

ケイデンス  

自分も漫画とかで何回も読んでる文字だけど、ライドに於いて、ケイデンスって大事だったんだなー

って、今更身に染みてる今日この頃ヨッ💦

ガンガンガンガン、やみくもにキコキコ漕いでると

確かに速くは走れるんだけど、、、、、

案の定  疲れます!笑ッ

ロードの場合、このケイデンスメーターの数値を見ながら、

特にアップダウン⤵️⤴️の多いコースなんかでは体力を温存しとくと、ロングライドでも疲れない

って、当たり前っちゃ当たり前だけど、必死なうちはこれが出来てなーいってやつだったのねん、、、



今朝もさすがに乗らなすぎっしょ、、、と、休みを利用して、練習コースを久々走ってみたの✨

ヒャー、、、ウエアの重ね着は失敗‼️(O_O)

夏に比べて重ね着してるとモタつくし、動きにくい💦

実は自分は、冬場はスーパー重ね着😅
お陰で、真冬でも汗をかくし、風邪からも嫌われて風邪の方から逃げてく   ぐらいの健康体ですけど

着膨れはやっぱりライドにはあんまり良くなかったなぁ〜❗️💦



この前ブログに書いたけど、😲ジンジャージャム😲
にハマっていて、今年は冷え知らずなんです‼️

今日は、昼前にライドから帰宅してから

ちょっと早いけど、クリスマス🎄っぽい事をしてみたよ(^ν^)





ジンジャークッキー🍪

スパイスやシナモンも入ってるから、ジンジャーって前は少し苦手だったんですけど、

普通のクッキーの大人向けバージョン って感じ❓❓

そうイヤー、私ケーキの🧁お持ち帰りとかしばらくしてないけど、、、

マカロンより、ラーメン🍜とか、普段ゴーカイジャーなイメージがあるかもだけど💦



自分で作ったお菓子だと、🍪カロリーも調節出来るよね(^ω^)

白砂糖じゃなく、黒砂糖にしてみたり。



週末はそんな訳で山方面にライドゥに行ったり、🚴‍♀️
混雑は避けてたけど、家のメンバーとひと足早いクリスマス  みたいな事をしてたよー。

これから師走って事で、なんだか激務が待っていそうだけど、、、

少しは季節を感じながら、乗り切ってこーかなって思ってます🎅

何でこんな忙しい💦って、働き者の人
学校いつまで、、、ってダルダルな人も
頑張っていこー(ウォー‼️)

じゃ、またねー^ ^