7段目終了 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

穏やかに過ごせた日


刺繍のペースを取り戻し、

今日からお料理を作る気も湧いてきた(^^)


まずは簡単なものにしておこう


ザンギのタレがあったので唐揚げと

コンニャクとダイコンを赤味噌で炊こう

それと、サラダ


赤味噌(豆味噌)を甘くして煮込むと、愛知のソウルフードになります。


言ってしまえば、甘辛くてくどい味😁


ザンギと味噌煮込みで、

北海道と愛知


豆味噌は、煮込んでも風味は落ちない


今は再開発されたので、あるかどうかわからんけど、

名古屋駅裏には、グツグツ煮えた大鍋が立ち飲み屋の店先で、うまそうな香りを出してます


それは甘辛い豆味噌で炊いたモツ煮込み


串カツを頼むと、その鍋にサッと潜らせて提供されます


これぞ、元祖味噌カツ

食べたくなってきた


黒い料理が名古屋メシかな?




今日のステッチ



7段目を刺し終えた

針と糸で遊ぶと楽しすぎる



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ