刺繍と料理 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

昨日のお料理


名古屋風甘辛手羽先

スペイン風オムレツ(富良野のケチャップをかけて)

トマトサラダ

グリーンサラダ(富良野のドレッシング)

生姜たっぷりのうどん小鉢

ブロッコリー


と無国籍料理で、息子夫婦の腹を満たしてあげました。


急に来たので

冷蔵庫にある食材を全部使ったぜ(^^)


美味しい

美味しい

とたくさん食べてくれて嬉しいなぁ、



調子にのって今日も来るという


ならばと朝一でスーパーへ行き

本日は街中華で攻めます


季節の野菜たっぷりで、ニンニクも生姜も入ってないサラリとした味の餃子と、

油淋鶏を揚げて、サラダの上に乗っけようと思います


料理は段取り

手順を考えながら作るのは楽しいです


あ、このブログ書きながら

もう一品思いついた


甘辛く焼いたお肉が上に乗ってる、スタミナ系炒飯


作り過ぎかも💦



刺繍しながらメニュー考える日常です






今日はここまで、

とりあえず横一直線に刺します



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ