にやにやノート | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

今日はここからスタートしましたが、


本来なら5月末なので、月のまとめをご報告するんですが、昨日の「進捗管理」の続きを書きますね。



昨日は日々の進捗を記録してるアプリを紹介しましたが、

もうひとつ、手書きノートも作ってます。


こんなノートです。


字が汚いのは、笑ってやってください^_^


5月8日で説明すると、


132,455は、刺した目の総数。

(69.8%)は、進捗状況。

紫色の3761は、刺し終えた色番号。

23色は、23色刺し終えましたという記録です。

517は、その日に刺した目数。

5804は、5月のトータル刺し目。

(723/日)は、5月の日当たり刺し目。


実は同時進行中の作品もありまして、それを刺した時も記録するので、色で分けてます。


青色の数字は、メインの作品

Promise to Heartです。

5月11日のオレンジ色の数字は、サブ作品

Knightsです。

黄色の数字は、内緒のサブ作品。

これはまだ刺し続けるかどうか迷い中なので、ほんの記録です。


そしてもう一つ。

5月10日に、ご存知のDMC刺繍糸を束ねているラベルを貼ってあります。

これは、その日に開封した記念(^^)


どうしてこんなアナログノートに記録してるかというと、

たまに見て、一人ニヤニヤしたいからです😎


😁



ページをめくる度に、たまらない満足度を得られますね。

こんな風に、変態チックに進捗管理してます。


ですから、クロスステッチに対するモチベーションは、毎日上がりっぱなしでーす😄



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ