額装した「江戸百景」 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

昨日はネタ切れで、ワインの個人情報をお伝えしましたが(^^)

ワイン🍷は基本ジャケ買いです。
ジャケットまたはラベル、正確にはエチケットというらしいですが、ボトルを含めた表情で判断して買います。


さて、久しぶりの「江戸百景」の話題です。

額縁店から、額装が出来上がった連絡がありました。

名古屋老舗の高山額縁店

店内はアンティーク感が溢れていて、歴史を感じます。


そして、出来上がった「江戸百景」です。

箱を

開けると
焦らすでしょ




それでは、

ん? わかりづらいですね。

アップすると


マットはこのようにカットしてくれました。

階段の踊り場に飾ってみました。

額はブロンズ
マットは薄いウグイス色で、重い感じにならなくてよいです。

ブロ友さんからお店も紹介してもらい、色のアドバイスもいただき(ありがとうございました!)、とても綺麗に出来ました。


刺し終えた作品はこのくらいにしておいて、
現在進行中のアビーロード。

昨日のところから

今日はここまでです。

白ばかり刺していたので、効率は良かったですが、進捗はわかりづらいですね。


また明日👋





お店の人は、確認のために箱を開けると瞬間
「わ!素敵💗」
と言ってくれました。

「これ、タオルですか?」
と続き、いっしょに笑いました🤣


クロスステッチを持ってくる人は多いそうですが、浮世絵は初めてだそうです。

さて階段の踊り場は、すぐにこちらへ置き換えていました。

どうやら「江戸百景」は、和室に飾るようです。