梅太郎の宝物 -4ページ目

梅太郎の宝物

訪問ありがとうございます。
主に海水魚や車のネタ中心です。
つまらないブログですがよろしく
おねがいします。

お気軽にコメント等お寄せください!



あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします!



さっそくですが、昨年仲間入りしたばかりの

サツマオコゼが☆になりました、、、


死因はよくわかりません。




     元気な頃のサツマオコゼ




自分の推測では、死亡する数日前に夕飯の

残り物の刺し身を与えた直後から

様子がおかしくなったので

もしかしたらそれが原因ではないかと

考えています。


与える前に、水道の水で醤油とワサビを

洗い流したんですが不十分だったかもしれま

せん。


何らかの添加物がわずかに残っていて

致命的になったかもしれませんね。

そもそも醤油やワサビってごく微量でも

致死量になるのかな~?誰かわかりますか?



はたまた餌その物を与えすぎていた

のかな~、、、、。







Android携帯からの投稿



今年も一年お世話になりました。


皆さんからのコメントやペタありがとうございました。梅太郎の宝物です!!



それではよいお年を(^人^)






リサイクルショップでいかしたシャンデリア

をゲットしました。







画像ではわかりにくいですが

電球が切れていたり、汚れもあるので

休みを利用してレストアしてみたいと

思います。



Android携帯からの投稿