あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!
さっそくですが、昨年仲間入りしたばかりの
サツマオコゼが☆になりました、、、
死因はよくわかりません。

元気な頃のサツマオコゼ
自分の推測では、死亡する数日前に夕飯の
残り物の刺し身を与えた直後から
様子がおかしくなったので
もしかしたらそれが原因ではないかと
考えています。
与える前に、水道の水で醤油とワサビを
洗い流したんですが不十分だったかもしれま
せん。
何らかの添加物がわずかに残っていて
致命的になったかもしれませんね。
そもそも醤油やワサビってごく微量でも
致死量になるのかな~?誰かわかりますか?
はたまた餌その物を与えすぎていた
のかな~、、、、。
Android携帯からの投稿
