今年の目標は、韓国語の原書を5冊以上読むことと、検定試験を受けることでした。

まず、検定は、ハングル能力検定試験準2級合格ということでクリア。


読書の方も、今、過去ログ調べて(記録取ればいいのにねーーー。面倒なんで^^;)

ロマンスが必要2 / 春香伝 / 沈清伝 / 九雲夢 / 探偵ガリレオ / タイムカプセル / 王女の男 全3巻

ということで目標の5冊クリア。韓國古典文学は、他のお話も入っていたので、もっと読んだことになります。 シンギョンスクさんの외딴방は最後まで読めませんでした;;

で、今トルストイの 살아갈 날들을 위한 공부を読んでいます。生き方について書かれた本です。一年の終わりにもってこい?の本ですね~音読しながら読んでいるのでなかなか進みませんが^^;
今、ちょうど半分くらいです。頑張って読みます~~


ついでに、7月後半から始めたウエイトトレーニンですが、、

最初は頑張ってたけど、最近はテキトーに^^;週2,3回50分ほどやってます。

5ヶ月で体重約4キロ強、体脂肪5%強落ちました。筋肉量はちょっと減っちゃったけど39キロを数百グラム下回る程度。なので大して変わりません。(前は40キロ+α)

まだまだ脂肪に覆われていますが、確実に締まってきました。ズボンもゆるゆるです^m^

この調子で8月の誕生日までにもう少しすっきりするよう頑張りまーす。


40代最後の歳、どうにか充実した日々を過ごすことができたと思います。
まだ数日残っているので、気を引き締めて2014年、しっかり走りぬきたいですね~^^