年賀状→書いた^^

冷蔵庫の掃除

風呂掃除




その間にiKnow!で単語 第一回終了





朝、6時に長男を起こしてウォーキング(出発したのは20分後だけど^^;)約50分ほど歩いてきた。(時々ジョギング)子どもが冬休みの間毎朝出来るといいけど。次男は8時まで寝ていた^^;



夕べは20年来の友達と数年ぶりに再会。貴重なアメリカ滞在中のお友達で懐かしい話しで盛り上がった。お店も、先月オープンしたばかりできれいでした。お料理も上品でおいしかった~ごちそうさま。




ここからは愚痴~~汗







9時前に帰宅したらオットはボクシング放送をつけっぱなしにしていてすでに就寝。次男がすかさず寄ってきて「母ちゃんがいない間、父ちゃん荒れてた~~」と、切々と訴えてきた。


なにかのきっかけで、急に怒りだして(すでに酔っぱらっていたらしいが)私のことを「あいつはばかだ」とか「使えもしないプリンター買いやがって」→まだ言ってるしーープンプンとか、田舎から送られてきた生のタコを冷凍しちゃったもんだから、そのこともずーーーーーっと、ぐだぐだ言って「ばかだばかだ」と連発していたとか。

だって、生だから悪くなる悪くなるって言うから、腐る前に冷凍~と思ってやったのに。一応さしみにもして出したんだけど。よっぽど気にくわなかったらしくて。。私が「たこ焼きに使えばいいじゃん」と言ったもんだから余計頭に来たみたい。たかが生のタコくらいでこんなに文句言われるなんてーー。って、私が悪い?汗

プリンターだって、私には「1万円ちょっとの物に、いつまでもあーだこーだいってないで勉強したと思えばいいだろ」って言ったくせに!!!ほんと。1万ちょっとのものでこれからも「ばかだ」とか言われ続けなといけないくらいなら、身銭切ってコピー機買ってやるよ。まったく頭に来る!プンプン

最近変なんだよねーー。

次男も「父ちゃん、会社でなんか嫌なことあったんだよ。変だもん。早く普通に戻ってもらいたいよー」って。
爆発すると、昔のこととかも引き合いに出してきてうだうだうるさく説教し始めるんだよね。。ねちねち。止めて欲しい。ガーンだから、子どもたちと作戦たてて怒らせないように、何も言わせないよう先回りして行動するつもり。しかし、疲れるなぁガーン