先月、実家からあれこれ送ってもらった中に「ねり島とうがらし」なるものが入っていた。
ねりっていうくらいだから、チューブに入ってるのかと思ったら小瓶に入っていた。

ネットで調べてみると、いろいろな種類があるみたい。


島唐辛子(ねり)

¥682
地酒横丁

うちのはもっと首が細くなっているタイプだけど。

これ、結構お薦めです^^
私、何にでもかけちゃってます。
タバスコより辛くて、普通のコーレーグースーより何にでも合う。ときどき固まって、振ってもなかなか出なくて、必死になって振ったらどばっとでて焦ることもあるので要注意^^;

沖縄に行くことがあれば、買ってみてください。
あ、ネットでも買えますねべーっだ!