ちょっと一言。梅雨入りしたこの頃、今日は、晴れなので、大賀ハスを観に行って帰宅してから、直ぐに、洗濯!買い物。晩御飯の段取りです。 自分の病気のこと、二人の子供たちのサーベイランスのこと、義理の母親、実家の母親、独身の兄ちゃんのことなど不安なことだらけ。 お墓をどうする? 考えたら、ドーーンと落ち込みます。❨さすがの私も❩

 直ぐに解決できない問題は、優先順位をつけること!時間が解決する問題もあるはず。考えたり、悩んだりしても、1日30分まで!! あとは、自分なりの気分転換をしながら、日々楽しんで生きることだと思います。

 私は、台所仕事の時は、必ずお気に入りの合唱曲を流しています。 モチベーションの維持、心の健康には有効ですよ。

 また、来月の消化管ポリポーシス難病班の会議は、副代表と私も出席します。Cowden症候群への理解を深めてもらうために、スライドも用意しています。地道な活動が大切なのです。