ずっと気になっていることを書きますね。

私のような遺伝子変異(Cowden症候群は、PTEN遺伝子の変異)のある人は、日々の食事でカバーできないのかな? かといって、サプリメントに頼る気持ちは、全くありません。

 ❨食べることは、生きること❩

、、昔、何かの本で読んだのが、今も、頭に残っています。

 ところで、我が家の食卓は、おばあちゃん家のような食卓です。世間は、物価高なのに、具だくさんのお味噌汁、ごはん(時に雑穀米)、煮物、和え物、炒め物など、1週間の中で、まんべんなく、栄養バランスを考えてきたつもり。あとは、身体を冷やさないこと。以前は、ジムに行くのに、スポーツドリンクを持参していましたが、今では、人肌に冷ましたお茶を水筒に入れて持って行きます。

 どなたか、研究論文等々あれば、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。