こんばんは。
今日は前回に続いてジムニーの記事です。
ようやく納車されました(^^♪
今日は朝一番で
注文先のスズキアリーナに出向き、
キズの無い確認後に、
クルマの説明を受けました(^^)
ジムニー(JB64W)3型5MTパールホワイト
車関係のSNSを見ていると
購入者が「納車しました」
と書いている方を見かけます。
私的には、
納車したのはディーラーさんなので、
購入者側は「納車された」
とする方が違和感ないと思います^^;
今年2月の注文なので、
納期は正味8ヵ月でした。
その間に
再再販ランドクルーザー70
のワールドプレミアがあったり、
インドでジムニーシエラ5ドア
の販売開始されたりと
自分が購入したいと考えていた
クルマの情報公開があったので、
自分的に納期8ヵ月は待ちに待った
というほど待たされた感はなかったです。
MTにこだわらず、
たとえATであっても再再販70
を購入しても良いのではないか
とか迷っているうちに
生産連絡が着たので、
ジムニーが優柔不断な私の背中を
押してくれた感じでもあります^^;
軽自動車のナンバーは、
以前だと普通車と同じ「白色」を選択でき、
今だと各都道府県のご当地ナンバーで
端っこの三角部分だけ「黄色」のナンバーを選択することも出来ますが、
「軽の黄ナンバーを免れたい感」
が出ると恥ずかしいので、
潔く従来通りの黄色にしました^^;
私が購入したスズキディーラーでは、
外車だとかレクサス等のように
「納車式」的なものはありませんが、
担当さんから店長や工場長を紹介され、
花束をいただきました。
納車式とか自分的には恥ずかしい気持ちがあるので、ささやかながらの送り出しで
嬉しくもありました(^^)
今日は道中でのドライブで
30キロほどを走行しただけですが、
ラダーフレームの恩恵の車内の静けさ、
窓を開けると
軽らしからぬ力強く感じるエンジン音、
心地良いMTのシフトフィール、
ミート幅の広いクラッチフィール
を感じることが出来ました。
大きな発見としては、
それほどスピードが出るクルマではないので、
シフトチェンジをしての
時速0-60キロに至る時間がゆったりしていて
焦ったり慌てたりする気持ちが浄化されるような
感じを受けました。
以前のブログ記事で
街中での他車の「ノロノロ運転」について書きましたが、
このジムニー5MTならば、
ストレスフリーで運転を楽しめると思います。
しばらくの間は、
このジムニー5MTと
カローラアクシオ5MT
の2台体制でクルマ生活を満喫したいと思います(^^)