こんばんは。

今日は前回に続いてジムニーの記事です。

ようやく納車されました(^^♪

 

今日は朝一番で

注文先のスズキアリーナに出向き、

キズの無い確認後に、

クルマの説明を受けました(^^)

 

ジムニー(JB64W)3型5MTパールホワイト

 

 

車関係のSNSを見ていると

購入者が「納車しました」

と書いている方を見かけます。

私的には、

納車したのはディーラーさんなので、

購入者側は「納車された」

とする方が違和感ないと思います^^;

 

今年2月の注文なので、

納期は正味8ヵ月でした。

 

 

その間に

再再販ランドクルーザー70

のワールドプレミアがあったり、

インドでジムニーシエラ5ドア

の販売開始されたりと

自分が購入したいと考えていた

クルマの情報公開があったので、

自分的に納期8ヵ月は待ちに待った

というほど待たされた感はなかったです。

 

 

MTにこだわらず、

たとえATであっても再再販70

を購入しても良いのではないか

とか迷っているうちに

生産連絡が着たので、

ジムニーが優柔不断な私の背中を

押してくれた感じでもあります^^;

 

 

軽自動車のナンバーは、

以前だと普通車と同じ「白色」を選択でき、

今だと各都道府県のご当地ナンバーで

端っこの三角部分だけ「黄色」のナンバーを選択することも出来ますが、

「軽の黄ナンバーを免れたい感」

が出ると恥ずかしいので、

潔く従来通りの黄色にしました^^;

 

 

私が購入したスズキディーラーでは、

外車だとかレクサス等のように

「納車式」的なものはありませんが、

担当さんから店長や工場長を紹介され、

花束をいただきました。

 

納車式とか自分的には恥ずかしい気持ちがあるので、ささやかながらの送り出しで

嬉しくもありました(^^)

 

 

 

今日は道中でのドライブで

30キロほどを走行しただけですが、

ラダーフレームの恩恵の車内の静けさ、

窓を開けると

軽らしからぬ力強く感じるエンジン音、

心地良いMTのシフトフィール、

ミート幅の広いクラッチフィール

を感じることが出来ました。

 

 

大きな発見としては、

それほどスピードが出るクルマではないので、

シフトチェンジをしての

時速0-60キロに至る時間がゆったりしていて

焦ったり慌てたりする気持ちが浄化されるような

感じを受けました。

 

 

以前のブログ記事で

街中での他車の「ノロノロ運転」について書きましたが、

ノロノロ運転と向き合うために

このジムニー5MTならば、

ストレスフリーで運転を楽しめると思います。

 

 

しばらくの間は、

このジムニー5MTと

カローラアクシオ5MT

の2台体制でクルマ生活を満喫したいと思います(^^)