最近のいろいろ | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

また久々の記事になってしまいました。

写真もあんまり撮ってないし、明日も早いので手短に。

{4BB2B80E-2C5E-4781-A418-443949F1222B:01}

ちびっこの黒松です。

黒松の芽切りの時期は皆さんそれぞれですね。
芽切り後の8月の天候に左右されてしまいますが、
うちのちびっこ黒松は7月の20日頃に1回目の芽切りをします。

{DBCE0C01-9B57-4B19-BBC2-4AEF38E3E0D2:01}


まあまあ綺麗に芽が出て良かったです。




{9EC2B8D5-F234-4439-A390-C830C3FE1771:01}

この石化檜は枝枯れがありまして


{CD6D792B-8297-446D-B291-0583E8A86319:01}

この辺か正面になるくらいになってしまいました。

なかなか難しいですね。


{D99A92AB-FFAE-42BD-A696-A1B11DF9619E:01}

{F7F0C1DA-532D-4390-95C7-03CC6A57DD8D:01}

こっちのツメレンゲはよく詰まってきました。