ひゃー寒い | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

降ってますねー 雪。

寒いし、困りますね。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常
いよいよ国風展が始まりますね~。

ちなみに、

13日~20日 浅草の産業貿易センター台東館7階で午前9時~午後5時まで開催されています。

今年はいつもと会場が違うので注意して下さいね。


即売はいつもの上野グリーンクラブですよ。

無料のシャトルバスが出てますので、それを使った方が便利ですね。


今日は雪の中湘風園にこのチケットをもらいに行ってきました。

園主は即売の搬入でいませんでした。

たくさん盆栽を持って行ったようです。  僕の狙っていた木も持って行ってましたね(ノ_・。)

売約済みにしてもらっておくんだった・・・・・

ついでにお買い物をしてきましたが、また今度紹介します。


今日はこれ



いきなりミニ盆栽生活~時々日常
山野草3種盛りです(*^▽^*)


右が屋久島ヘビイチゴ。  左下が姫バラみさき。  左上が5色斑マンネングサなるやつ。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常
これ小さくていいですね。 ちょうどいい下草になりそうです。

は~~~早く暖かくなんないかな~。

植え替えしたいよ~~~。               でもムリは禁物ですから。 


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ ←よろしければ、ポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村