五葉松の葉すかし | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

今日は少し早く仕事が終わったので、

今年の植え替えの鉢合わせをしてみたり、土をふるったりしてました。

で、五葉松の葉すかしもしました。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常
作業前の様子です。

左側(裏面)がやや込み合っているので、少し葉をすかしておきました。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常
作業後   樹高7cm


そろそろ即戦力の木も集めていきたいですね。

技術的にはまだまだですが、会の方で勉強して、

どんどん上達したいです。


最近寝るのが少し遅かったりしてたので、ものすんごく眠いです。

今日はこれで寝ることにしましょう。 そうしましょう。



〈追記〉

なんかPCの調子が良くなくて、うまく写真が取り込めません。

汚い画像で申し訳ありませんですm(_ _ )m


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ ←よろしければ、ポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村